This Category :  基礎工事


--.--.-- *--

基礎工事の様子

2010.04.20 *Tue
土間の紹介の前に、現在ハンゾウ邸の様子をご報告致します。


2月下旬に外構の先行工事が始まり

3月上旬に基礎工事に着手し、

つい先日、基礎工事の検査が無事完了したとの連絡が入りました。


これでやっと上棟を向かえられます


現在住んでいるアパートから、建築予定地まで車で片道40分程掛かり
毎日様子を伺いに行く事ができません。
(ハンゾウの実家が近いため、両親が差し入れを持って見に行ってもらってます。)


その為、見に行けるのは週末のみ。


そんな週末のハンゾウ邸の様子をざーっとご紹介しますドウジョ



<2/21(日) 地鎮祭後。何もない農地です。>



<2/28(日) 外構の先行工事が始まりました。>
P2280385_1_convert_20100421232159.jpg


<3/7(日) 地盤改良工事中、直径600mm×4m×46本のコンクリで支えてくれます。>
P3070410_1_convert_20100419010526.jpg


<3/12(金) 基礎工事開始>
P3120430_1_convert_20100419010546.jpg


<3/20(土) 型枠組み立て後、鉄筋作業準備中。>
P3200461_1_convert_20100419010551.jpg


<3/27(土) 鉄筋完了後、基礎部分の第1次生コン投入後>
P3270534_1_convert_20100419010601.jpg


<4/4(日) 立ち上がり部分の第2次生コン投入後、養生中>
P4040571_1_convert_20100419010730.jpg


<4/18(日) 基礎検査完了後、養生中>
P4180672_1_convert_20100419010746.jpg


ってな感じです。


こんなタイムスケジュールで作業されてました。
毎週、生産さんが工事状況を報告くださいましたよ。

わたしはざっくりとした工事の紹介でしたがアップ写真や詳しい内容を見たい!って方は、
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村で皆様のブログを参照してみてください。


今週末が上棟予定なので、またしばらくしたら上棟の様子を紹介します。


とりあえず、次回は土間(エントランスクローク)の紹介です。



他の方の住友林業ブログや平屋ブログは、こちらをどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
CATEGORY :  基礎工事
THEME : 家づくりブログ
GENRE : ライフ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © きこりんの平屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
