This Category :  寝室

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主寝室

2010.05.22 *Sat
主寝室の紹介です。


主寝室の大きさは約7畳。

荳サ蟇晏ョ、_convert_20100522002022


この寝室からWICと書斎がつながっていて全体を足すと約15畳程度になります。



各部屋共通でダークオークの突板。

壁紙はリビングや子供部屋とも違う壁紙。白色だけど照明の反射しにくいぼこぼこの素材。



寝室にはベッドとドレッサーしか置かない予定。
(寝室にテレビは必要ない!という奥様の強い意向によりテレビ配線もありません)



ベッドは今使っているワイドダブルサイズのトヨタベッド。これも結婚の時に買って高かったので当分使う予定。

ドレッサーはこれから購入予定でまだ物を決めてません。



7畳なのでこの2つの家具を置くだけで結構なスペースをとります。



こだわりポイント


カウンター


展示場を見てると寝室のベッドの頭部分の壁を凹ましてニッチを作ったり、
間接照明を埋め込ませたり、色んな工夫がしてあります。


ハンゾウもそんな素敵な工夫に魅了された一人なのですが、

ニッチや間接照明の贅沢設備は予算削減の筆頭候補に挙がるもので、ハンゾウ邸も例外ではありませんでした



どうしても一工夫したかったハンゾウは苦肉の策でベッド裏にカウンターを作りました。

繧ォ繧ヲ繝ウ繧ソ繝シ_convert_20100522002750


奥行20cm程度のダークオークのカウンター。


カウンターだけが飛び出てるわけではなく、壁も一緒に出てきます。


費用はカウンター代だけとリーズナブルですが実用的には物が置ける以外の効果はなく、
もれなく部屋が狭くなるというデメリットがついてきます。


そしてこのカウンターの壁一面にアクセントクロスとしてグレーっぽい壁紙にして
安上がりだけど何となく手を加えました感をだしたつもりです。


この仕様が凶と出るか吉と出るかは実際に住んでみないとわかりませんが、こだわってみました。



他の方の住友林業ブログや平屋ブログは、こちらをどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト
CATEGORY :  寝室
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © きこりんの平屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。