This Category : 日常


--.--.-- *--

1年が過ぎましたね。

2012.03.14 *Wed
未曾有の震災から1年が過ぎました。



そして当ブログが休止して1年が過ぎたことにもなります。



また、何となくたわいのない事を書いてみようと思います。



良かったら読んでやってください。



他の方の住友林業ブログや平屋ブログは、こちらをどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
CATEGORY : 日常
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

がんばってください

2011.03.13 *Sun
皆さん、大丈夫でしょうか?


私が住んでいる東海地方は、揺れが凄かったですが
物が倒れるという事もない程度で済んでいます。


ただ余震や群発地震は未だおさまる様子がないので
今回の地震の被害がなかった地域の方も
今一度防災の準備を確認してください。


そして被害があった地域の方たちの事を思い
何ができるか考えましょう。


次に助けてもらうのは自分たちの場合かもしれません。



しばらくブログは、お休みさせて頂きます。



 *まあくんさん、TWさん、はじめさん、ひび子さん
  コメントを頂きましたが返事を返せなくてすいません。
  今お返事を書く事が適切ではないと思い、控えさせて頂きます。
CATEGORY : 日常
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

おけましておめでとうございます。

2011.01.02 *Sun
新年明けましておめでとうございます。


本年も宜しくお願い致します。



昨年末から徐々にブログの更新間隔が長くなってきてます。



あれやこれやと記事にしたい事があるのですが、

子供を寝かしつけた後に更新するつもりが、いつの間にかそのまま朝を迎える日々でございます。




ホントは、クリスマスの時期に記事にしようとしていた玄関のツリーも

PC253195.jpg





今ではすっかり黄梅と鏡餅に変わってしまいました。

PC313231.jpg






本年も適当な感じでやっていきますので


宜しくお願い申し上げます。







他の方の住友林業ブログや平屋ブログは、こちらをどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

家づくり奮闘記コンテストへ

CATEGORY : 日常
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

最近、無印で買ったもの。

2010.12.21 *Tue
先週は、一日も外構工事は行われませんでした。


追加の要望したこともあり年内に外構工事が終わりそうもなくなりました。



まー、のんびりやっていきます。




話は変わって、


我が家には時計がありません。



この家に住んでから5ヶ月が過ぎているのですが

テレビの右上に表示される小さな時計だけで暮らしてきました。



さすがに不便なので、無印で買ってきました。

PC193096.jpg

駅の時計・電波ウォールクロック・アイボリー/掛時計(スタンド付)






シンプルなデザインと形が気に入りました。

PC193097.jpg






それと、これも買いました。

PC123018.jpg



ミニカーでもJAFでもなく、長押です。


「ながおし」でもなく、「なげし」です。



PC123017.jpg


壁に付けられる家具・長押・幅88cm・タモ材/ナチュラル/幅88×奥行4×高さ9cm






お客様の上着を掛ける予定でしたが、主に奥様の服が掛かっています。

PC123019.jpg


ハンガーの色は、奥様のこだわりポイントのようです。




他の方の住友林業ブログや平屋ブログは、こちらをどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

家づくり奮闘記コンテストへ

CATEGORY : 日常
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

光熱費 【11月】

2010.12.09 *Thu
12月に入って寒さが増してきたように感じる今日この頃。


我が家の郵便ポストに11月分の電気代とガス代の明細が入っていました。




  「今月は毎朝、起きる少し前に床暖をタイマーでつけていたな~」


  「最近はエアコンまでタイマーでつけてるな~」


  「やべーだろーな~」




と恐る恐る、明細を見てみたら・・・











意外と大丈夫でした






まずは電気代から (中部電力 従量電灯B 40A)

電気11月



今月はエアコンを使い始めたり、ホットプレートをちょくちょく使ったりして

確実に先月より電気は使っているのですが、エコウィルの発電量が多かったせいか、

先月よりも電気代が減ったのかもしれません。






続いて、ガス代  (LPガス エコウィル) 

ガス11月



毎日の床暖やお風呂の温度を上げたけど、ビックリ金額にはなりませんでした。



旧居の頃のガス単価であれば軽く1万円オーバーになってたんでしょうけどね




今月のような光熱費で冬が越せれますように




他の方の住友林業ブログや平屋ブログは、こちらをどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

家づくり奮闘記コンテストへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © きこりんの平屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
