This Archive : 2011年01月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屋根の雪の補足

2011.01.25 *Tue
前回の雪の件の補足です。



我が家の周りでも同じように雪止めをつけてない家が多く、

我が家と同じ平瓦の家もあるのに、雪が一気に落ちていない家もあります。


(むしろ一気に落ちていない家が多い?)




この差が判りました!





どうやら瓦が新しい事に原因があるようです。




新品の瓦は表面がツルツルで、雪が滑りやすいみたい。




奥様の実家の目の前のお宅が新築した時も同じように
一気に雪が落ちてきて危なかったみたいですが、
2、3年過ぎるうちに、そんな事がなくなったようです。



瓦の表面が劣化してきて滑りにくくなっているみたい。



なんらか対策をしようと思ってましたが、
数年、様子見しようかと思います。





ちなみにこれが雪止めをつけていない我が家の平瓦の屋根。

P6061165.jpg





ロト6が当たれば雪止めを付けようかなと・・・





他の方の住友林業ブログや平屋ブログは、こちらをどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

家づくり奮闘記コンテストへ

スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 


Copyright © きこりんの平屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。