
--.--.-- *--

夜のWEB内覧会

2010.08.20 *Fri
サニタリールームを紹介する予定でしたが、
なかなか昼間に撮影する時間がなく、更新が週末になってしまうので予定を変更っ!



以前からやりたかった事を前倒しして実行します。



題して、「夜のweb内覧会」




今までの内覧会では、ほとんど昼間撮影で夜の照明がついたあえて写真は省いてきました。

照明がついた空間はまた雰囲気が変わるため別枠で紹介したいと思ってました。




早速ですが外観から



リビングとポーチ灯が点いた状態

P8191931.jpg


角度を変えて

P8191936.jpg



ポーチは人感センサーで2つのダウンライトが同時に照らします。
暗くなると自動点灯する機能は虫が集まるので止めています。


この人感センサーが結構敏感で、すぐ東側の道路に自動車が通ったり猫が横切っただけで反応したりします。


リビングのカーテンが、バーチカルブラインドなので室内光が漏れまくり状態です。




裏側はちょうど外灯の真下なので照明いらず。

P8191939.jpg


広範囲に照らしてくれます。

P8191940.jpg



勝手口につけた人感照明が点灯してもあまり意味がありません。

P8191944.jpg


家を建てる前に夜の様子を見に来れば照明がいらいない事に気付けたかも。





こんな感じで夜の様子を不定期に紹介してきます。



(次回は通常の内覧会に戻ります。)



他の方の住友林業ブログや平屋ブログは、こちらをどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

家づくり奮闘記コンテストへ
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

キコさんへ
住んでいる所が田舎なので、四方八方から見られまくりで、
早く外構工事がしたい今日この頃です。

バーチカルブラインドは白のノーマルなやつにしたのですが
夜になると煌々とリビングの光が漏れております。
2010/08/20(金) 18:20:50 | URL | ハンゾウ #- [Edit
我が家は住宅地なので裏からの写真は撮れないだろうなぁ。
おうちが全方向から見られるのは外構が大変だけど、
やっぱりうらやましいです。
バーチカルブラインドを外から見た図はなかなか見たことがないので参考になりました。
2010/08/20(金) 13:13:42 | URL | キコ #- [Edit
キラキラシーサーさんへ
ありがとうございます。

夜の現場は意外と見落としがちな事があるかもですね。
頑張ってくださいね。
2010/08/20(金) 12:46:54 | URL | ハンゾウ #- [Edit
いもいもさんへ
私も夜間のほんのり自動照明に憧れていたのですが、住んでいる地域が
田舎で虫が多いことを忘れてました。
玄関の2本のポーチ柱の間はクモの絶好の巣づくりポイントになってます。

冬になったら自動照明にしようかな~。
2010/08/20(金) 12:42:36 | URL | ハンゾウ #- [Edit
今夜、改めて夜の現場を確かめに行こうと思います


玄関ドアも素敵ですね
照明が効いてますね
2010/08/20(金) 09:19:42 | URL | キラキラシーサー #- [Edit
暗くなったら自動で照明がつくって便利だなと思ってましたが、虫が寄ってくるのは気が付きませんでした。確かに言われてみればその通り!

実際住んでみたいとわからないことって多いんですね^^;
2010/08/20(金) 06:05:03 | URL | いもいも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © きこりんの平屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
