
--.--.-- *--

夜のWEB内覧会 - リビング -

2010.10.19 *Tue
今回は、夜のWEB内覧会 リビング編を紹介したいと思います。



リビングの照明は大きな所で4箇所あります。


PA112537のコピー







① 勾配天井の間接照明


P8071886.jpg



写真では光源を撮ってるので暗く写ってますが、
実際は、勾配天井に反射して部屋全体が明るくなってます。


こんな感じ


PA032457.jpg


これで蛍光灯(24w)×2本だけの灯りだからビックリです。

普段、リビングではこの間接照明だけしか使っていません。







② 勾配天井 側面スポットライト


PA032464.jpg



リビング照明に調光機能がないので、寝る前に薄暗くする時に使います。


PA032468.jpg








③ 勾配天井 ダウンライト


PA032465.jpg



リビングテーブルで書き物をする時に使った事が2度ほどある程度です。

普段は使っていません。


PA032467.jpg







④ テレビ上 ダウンライト


PA032466.jpg



エコカラットに光を当てるとカッコいいかなと思いつけましたが、

まず、使いません。


PA032469.jpg





夜のWEB内覧会というよりは、照明の紹介になってしまったようです。



他の方の住友林業ブログや平屋ブログは、こちらをどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

家づくり奮闘記コンテストへ
COMMENT (7)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

相互リンクの申請
はじめまして。
ランキングから拝見させていただきました。
とても素敵なブログですね。
読んでいるうちにこれからも読みつづけたい
と思い相互リンクの申請をさせていただきました。

もしよかったら相互リンクをしませんか?

私のブログのURLのリンクを貼ったら
是非メールをください。
確認ができしだいこっちもリンクを貼りたい
と思います。

メールでの連絡待ってまぁす♪

genkinkashikumidesuyo@gmail.com

http://genkinkashikumidesu.blog136.fc2.com/
2010/10/25(月) 13:11:26 | URL | クレジットカード現金化 仕組み #- [Edit
☆ラブ☆ さんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。

私もテレビ側に照明をつけると目にやさしいと
聞いてつけたのですが、あまり使ってないのが現状です。

テレビ上のダウンライトは壁から7cm程度離れています。
メーカーはKOIZUMIで「ADE650204」という型番です。
ニッチなどの省スペースに取り付けるタイプで、比較的
光が縦に伸びるように感じます。

照明は難しいですね。

2010/10/21(木) 23:43:16 | URL | ハンゾウ #- [Edit
はじめまして

いつも素敵だなと思い見させていただいています。

テレビ裏の雰囲気良くでてますね
(エコカラットいいな)
照明を付けてテレビを見ると目にもやさしいと聞いてますが、
壁から何センチ程度はなしてますか?
電球の種類はどの様なものでしょうか?
(壁用のもの OR 普通のもの)

照明は奥深いですね
2010/10/21(木) 07:09:27 | URL | ☆ラブ☆ #- [Edit
たたさんへ
ちょうど照明の打ち合わせ中でしたか。
照明の計画って本当に難しいですよね。

私は、暗くなるよりは明るい方がいいと思って
ICさんの反対を押し切り多くつけ過ぎました。

その道のプロであるICさんの言う事は確かだと実感しましたよ。
2010/10/20(水) 23:47:41 | URL | ハンゾウ #- [Edit
いもいもさんへ
やっぱり実用的じゃないものは使わなくなりますね。

私はICさんから十分に明るいですよって言われてました。
ICさんの言う事は確かなようです。
2010/10/20(水) 23:43:46 | URL | ハンゾウ #- [Edit
こんばんは!

我が家も今ICさんと照明の打ち合わせ真っ最中です。

エコカラットと壁掛けTVにダウンライト。

かっちょいい~

でも使わないって(笑


うちはどんな照明になるのか・・・

なかなか想像が難しいのでICさんにお任せです。 
2010/10/20(水) 21:15:52 | URL | たた #s5RVRKAk [Edit
リビングのエコカラット、しかも凹凸があれば照明は必見かと思ってましたが、使わないんですね^^;

平面図で、全体的に暗いですよとICさんが言われたので、ある程度明るくお願いしたんですが、使わない照明が出てくるのかな?
2010/10/20(水) 05:28:27 | URL | いもいも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © きこりんの平屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
