
--.--.-- *--

ちびっこギャングから家電を守りやがれ!

2010.10.22 *Fri
小さい子供のいたずら対策をDIYしてみました。



我が家のリビングボードは、扉が横にスライドするタイプで
小さな子供でも簡単に開けれてしまいます。


P7051387.jpg



で、このリビングボードの中にアンプやら録画用のHDDやらを入れたいので、
出来るだけ子供に触れたくありません。


P8061778.jpg



市販のイタズラ防止用のストッパーだと見た目もカッコ悪し
両面テープで貼るのに抵抗があるし、プラスチック製だと壊されてしまいます。

(アパート時代では、全てのストッパーが壊されました。)






そこで考えたのが、「ダボネジ」です。




ダボは稼動棚等で棚を固定するのに使うピンみたいなやつで
それのネジ版です。



こんなの。

P8061776.jpg



ホームセンターで、ネジとネジ受けの6個入りが100円とかで売っています。

写真はダボに小さなゴムをつけています。






このダボをどうするかというと・・・





埋め込みます。




という事は、リビングボードに穴をあけます。




こんな風に、


P8061777.jpg



電動ドリルで穴をあけ、そこにネジ受けを打ち込みました。




買ったばかりの家具に穴をあける・・・



かなりの勇気を振り絞りました。




こんな感じになりました。


P8061775.jpg





施工してから3ヶ月経ちますが、一度も開けられてません。


P8061774.jpg




見た目も気になりません。




勇気を出して良かった。




(今回の写真は、なぜか淡い感じになっています。)




他の方の住友林業ブログや平屋ブログは、こちらをどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

家づくり奮闘記コンテストへ
COMMENT (5)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

相互リンクの申請
はじめまして。
ランキングから拝見させていただきました。
とても素敵なブログですね。
読んでいるうちにこれからも読みつづけたい
と思い相互リンクの申請をさせていただきました。

もしよかったら相互リンクをしませんか?

私のブログのURLのリンクを貼ったら
是非メールをください。
確認ができしだいこっちもリンクを貼りたい
と思います。

メールでの連絡待ってまぁす♪

genkinkashikumidesuyo@gmail.com

http://genkinkashikumidesu.blog136.fc2.com/
2010/10/25(月) 14:26:03 | URL | クレジットカード現金化 仕組み #- [Edit
こだわりの家さんへ
私も子供が生まれて共働きだった収入が半分になったとこで
家賃に支払うより家のローンをという方を選びました。

ここ近年の経済状況に対する不安で、ローンを早く完済したいという
気持ちも大きいんじゃないでしょうか。

でも結婚と同時に新築というのは随分気が早いですね。
2010/10/24(日) 22:49:10 | URL | ハンゾウ #- [Edit
子供対策
昔はね、これがあるから、子供が小学生ぐらいになるまではアパートで暮らすのが一般的だったんですよ。

最近は何でそんなに急いで建てるの?と思っちゃうんですが、やはり家賃を支払うよりはローンを支払っているほうがマシという価値判断によるんでしょうか。

中には結婚と同時に新築される方もいらっしゃって驚いてしまいます。
2010/10/24(日) 18:50:52 | URL | こだわりの家 #- [Edit
いもいもさんへ
ありがとうございます。

この手のイタズラ防止は新築のお家には必須ですよね。

お互い大切なお家が壊されないように頑張りましょう。
2010/10/23(土) 00:23:23 | URL | ハンゾウ #- [Edit
小さな子供対策には悩まされますよね^^;怒るわけにも行かないし(笑)

この作戦は見た目もいいし効果もあるしすばらしいです^^

2010/10/22(金) 05:01:56 | URL | いもいも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © きこりんの平屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
