
--.--.-- *--

オプション金額 - サニタリールーム -

2010.09.03 *Fri
前回の「オプション金額 -バスルール編 -」の紹介が好評でしたので、これかも続けていきたと思います。


で今回は、サニタリールームのオプション金額の紹介です。




① 洗面台 LBIDシリーズ(INAX)の3面鏡のスタイリッシュ照明タイプ

aP7031339.jpg




  約 46,000円




我が家の奥さんはこれがオプションだという事を知らない・・・


世の中には知らない方が(教えない方が)いい事もあると思う。





② 住友林業クレスト製吊収納パイプ棚扉無(XDCU-L075-N)

P7031340.jpg



  約 19,000円






③ INAX エコカラット エイシャンウッド(ECO-303/AW1)

aP8211966.jpg


クロスからの変更差額 

 

  約 31,000円





④ 住友林業クレスト製チェスターフィット ラバーウッド積層カウンター

P8211969.jpg



天板 45cm×180cm     約 22,000円


2,3段目 45cm×90cm (1枚)  約 11,000円






⑤ KAWAJUN SC-04 Series タオル掛け (SC-041-XC)

P8262020.jpg


標準タオルかけの差額 

   約 1,300円


(安っ!)





他の方の住友林業ブログや平屋ブログは、こちらをどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

家づくり奮闘記コンテストへ



おまけ



洗濯機 かさ上げゴム

P8211976.jpg

(リンク先 : amazon.jp)

hMd-5510 高さ調整・防音/防振ゴムマット (2.5cm) (上)

hMd-5500 高さ調整・防音/防振ゴムマット (4.5cm) (下)





タオルシェルフ

P8211964.jpg

(リンク先 : 無印良品 ネットストア)

無印 バスケットシェルフ
   SUS帆布バスケットセット・木製棚/幅28cmタイプ





下着・パジャマ・バスタオルかご

P8211963.jpg

(リンク先 : 無印良品 ネットストア)


無印 ラタンかご小ふた付き (上段)
   重なるラタン長方形ボックス・ふた付/(V)約幅18×奥行26×高さ16cm

無印 ラタンかご中 (上段)
   重なるラタン角型バスケット・中/(V)約幅35×奥行36×高さ16cm

無印 ラタンかご大 (中段)
   重なるラタン角型バスケット・大/(V)約幅35×奥行36×高さ24cm

無印 ラタンかご大ふた付き (下段)
   重なるラタン長方形ランドリーバスケットフタ付/(V)約幅26×奥行36×高さ32cm   





他の方の住友林業ブログや平屋ブログは、こちらをどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

家づくり奮闘記コンテストへ


CATEGORY : オプション金額
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

はとこさんへ
洗面台のオプションは照明の形が変わるのと
枠の素材がプラスチックからアルミに変更になるのですが
確かに高すぎますよね。

それに比べて収納棚は棚の金額だけなので
チェスターフィットのようなカウンター収納に比べると
かなり安くなります。
2010/09/05(日) 23:10:26 | URL | ハンゾウ #- [Edit
洗面台の金額を知って驚きました(^-^ა)
違いがあまり分かりません。。。

造作の棚、キレイに仕上がってるけれど
そんなに高いって程じゃないんですね^^

自分で棚を買うより、造作で作っていただいた方が
キレイに出来上がるのでいいですよね!

オプション金額、毎回参考になります^^
2010/09/04(土) 23:21:47 | URL | はとこ #ePlMx2c. [Edit
キラキラシーサーさんへ
そういえば私も標準のタオル掛けって見た事なかったな~。
どんなんだろっ?

家の見積って直ぐに出てこないからじれったいですよね。
打ち合わせの度に最新の見積出してもらっても直ぐに変更になったり
気が変わったりするから、また見積のお願いをして回答が返ってくるのが
2週間後だったりとかすると気がめいりますね。

私は設計士さんのメールアドレスを聞いて、気になった商品や具体的な型番があれば
送って、次回の打ち合わせまでに見積を作成してもらう方法をとってましたが、
それでもじれったさを感じました。

少しでも参考になれれば幸いです。
2010/09/04(土) 22:42:49 | URL | ハンゾウ #- [Edit
おっと、標準のタオル掛け見てないよー!
いつも助かっております
住友林業さんから知りたい金額は直ぐに教えてもらえなく訊くことに気が引けてしまってたので有難いです。

2010/09/04(土) 10:01:03 | URL | キラキラシーサー #- [Edit
いもいもさんへ
この3面鏡のアップグレード、高いんですよね。
機能的にはほとんど標準と変わらないのに。

本当の事なんて怖くていえません。
2010/09/04(土) 01:10:51 | URL | ハンゾウ #- [Edit
3面鏡、エコカラットよりも高いんですか^^;


奥さんが知ったら・・・眠れない夜になるでしょうね(笑)

わたしも、こっそり何か変更しようかな^^
2010/09/03(金) 06:00:51 | URL | いもいも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © きこりんの平屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
