スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家電を安く買う方法 - 準備編 -

2010.09.22 *Wed
家を建てられると同時に電化製品を新しく買う方が多いと思います。

新しい家に新しい家電。




いいですよね~




テレビやレコーダー、冷蔵庫、洗濯機、掃除機・・・・




欲しいものはいっぱいありますよね~






でも、家の予算がオーバーしたので少しでも安く抑えたい!

皆さん、そうなんじゃないでしょうか。





今回は、会社で家電芸人と呼ばれているハンゾウが(芸人じゃないのに・・)
家電が少しでも安く買える方法をご紹介したいと思います。




名付けて、

  「ハンゾウ流家電購入術」 



(忍術っぽい名前だな・・)





まずは効果としてどのくらい安く買えるかというと


「価格.com」


の最低価格と同じくらいか、
商品によってはそれ以下で買える場合もあります。



 ** この方法は、私が経験に基づく方法です。
 ** 決して上記の金額を保証するものではありません。ご了承ください。
 ** もし実践したけど安くなかったという人がいたら、ごめんなさい。
  




そして買う場所は、ネットではありません。





家電量販店です。






東京近郊などの大都市に行く必要はありません。





あなたの家の近くの家電量販店です。





そして安心してください。



店員さんに値段交渉をする必要はありません。







そう! 


ハンゾウ流家電購入術とは、

  ・首都圏近郊に住んでいなくても
  ・ネットで家電を買うのに抵抗がある人も
  ・値段交渉とか恥ずかしくできない人も


 価格.comくらい安く家電を買う事ができる方法です。





そして安く買うまでに掛かる時間は最短で1日。

時間に余裕がある人は1週間くらい掛ければ、もっと安くなります。







だんだん怪しいサイトみたいになってきたので
本題に入ります。




 (長くなるので興味のない方は飛ばしてください






まずは、事前準備から。



① 欲しい家電を2種類以上選ぶ


ハンゾウ流家電購入術は、家電を安く買う方法であって、
自分にあった家電を選ぶ方法ではありません。


安く家電を買えたはいいけど、使い難かったり、
機能が少な過ぎる(多すぎる)ではあまり意味がありません。


ご自分やご家族のライフスタイルにあった家電を
じっくりと選んでください。



お店に行って店員さんにお勧めの商品を聞くのもあり。
友人や周りの方にお勧めを聞くと使っている人の生の声もすごく参考になります。
価格.comやamazon.jpのレビューを漁ってもいいと思います。




そして2種類以上の家電を選んでください。

生活家電一式であれば問題ありませんが
「テレビとドライヤー」みたいに高価なものと安いものでも構いません。



ここでの注意点は、欲しい商品の型番を控えておく事です。


  例えば、テレビが欲しい場合に

    「東芝の42型のテレビ」 ではなく、

      「42Z1」      とメモっておいてください。





② 価格.comの値段を調べる


欲しい製品が決まったら価格.comの最安値の調べます。

首都圏でもない限り、ここの金額と同じような価格は普通は難しいです。


この金額がひとつの目安になります。





③ 量販店を探し、買いたいお店を決める。


お近くの家電量販店をリストアップしてみてください。
会社の帰り道や電車で途中下車できる駅の近くでもいいです。

とりあえず無理せず立ち寄れる量販店を探してください。



3~4店くらいあれば大丈夫です。

(1~2店だとあまり安くならないかもしれません。)



そして、そのお店の中から買いたいお店の順位をつけてください。


以前行った時の店員さんの対応が良かった順番でもいいですし
ご自分の経験で安かった順でもいいです。


家までいきませんが高価な買い物になると思いますので
少しでもご自分で納得できる気持ちいい買い方をする為です。





次回は、実際にお買い物に行きます。




他の方の住友林業ブログや平屋ブログは、こちらをどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

家づくり奮闘記コンテストへ
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © きこりんの平屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。