
--.--.-- *--

IKEAに行ってきました。

2010.10.18 *Mon
先日、IKEA神戸に行ってきました。


住んでいる愛知県から車で約2時間半のドライブ・・・


遠いようで近いような・・、やっぱり遠いような感じです。




奥さんと付き合いだしてから寒い季節になると神戸の南京町の中華街で

食べ歩くのが毎年の恒例行事になっているので、つい数年前にその神戸に

IKEAが出来たのは嬉しかった~。




で、今回買ってきたのが、これっ!


PA122561.jpg

「TROFAST」


おもちゃ箱です。



買ったのはシンプルな長方形型ですが

階段みたいな形もあり、上に子供が乗っても大丈夫な造りになってます。



IKEAのほとんどの家具はパッケージされており、自分で組み立てます。

PA122549.jpg


箱を空けると・・

PA122551.jpg


部材が見事に収められてます。



取説には全世界共通で使えるように言葉は一切なく、全てがイラストになってます。

PA122553.jpg



このTROFASTは、一人で約1時間程度で組み立てられました。



収納ボックスを含めると全部で約13,000円くらい。





そして、もう一つ買ったのが、「MOLGER」


PA122545.jpg


踏み台です。



子供の手洗い台になったり、奥さんが高い位置のものを取るのに使ってます。

PA122548.jpg


便利です。



これも組み立て式で、20分程度で組み立て出来ます。


価格は、約2,500円




イケアジャパンの社長が2013年頃に名古屋郊外にIKEAを出店させたいと言ってたようですが、

是非とも実現して欲しいものです。




今度は書斎用にBILLYが欲しいな~





他の方の住友林業ブログや平屋ブログは、こちらをどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

家づくり奮闘記コンテストへ
COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

じぇろんさんへ
IKEAの勉強机いいですよね~。
まだまだ買い足りないのもばっかです。

ちなみに私はIKEAソフトクリーム派です!
2010/10/24(日) 22:31:24 | URL | ハンゾウ #- [Edit
私もIKEA行きましたよ~
大阪の港区あたりのほうだったかな。
子供部屋の机といす買いました!
あと寝室のペンダントライトも大活躍してます!

ついでにIKEAホットドックも!ふふっ
2010/10/23(土) 23:48:46 | URL | じぇろん #qx6UTKxA [Edit
家を建てる!さんへ
ありがとうございます。

IKEAは値段が安くてデザインが日本っぽくないところが
いいですよね。

IKEA自体はネット販売してません。
割高になりますがIKEAで仕入れた商品を販売している
ネットショップはあるようです。
http://ikea-come.shop-pro.jp/?pid=21422474

定価の1.5倍くらいしますが交通費と時間を考えると
以外と安く済むかもしれませんね。
2010/10/21(木) 23:52:18 | URL | ハンゾウ #- [Edit
この踏み台かっこいいですねー(´∀`)
欲しいです!

ネットでも、買えるのかなぁ??
2010/10/21(木) 21:51:21 | URL | 家建てる! #- [Edit
キラキラシーサーさんへ
キラキラシーサーさんもTROFASTなんですね。

確かに実際に家が建ってからだと欲しかった家具のイメージが変わるので
新居で落ち着かれたからの方がいいかもしれませんね。

もっとイケアが近ければな~
2010/10/18(月) 22:53:22 | URL | ハンゾウ #- [Edit
とんさんへ
書斎の壁一面にBILLYで埋めるのってのが
やりたかったんですが、間取り的に無理になってしまいました。

また買ったら記事にしますね。
2010/10/18(月) 22:49:04 | URL | ハンゾウ #- [Edit
てつぽんさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。

次は福岡に出展なんですね。
うらやましいな~。

名古屋近郊の話は具体的になってないのでまだまだ先かもしれません。
2010/10/18(月) 22:45:25 | URL | ハンゾウ #- [Edit
我が家も、同じ玩具箱を愛用中です。
ケースは赤と緑の2色を選びましたが、ミックスも素敵ですね!
踏み台もハンゾウさん宅にぴったりですね!家が完成してから買物した方が良いと、生産から忠告された意味が良く分りました。。。
あー、イケアに行きたい!!
2010/10/18(月) 09:54:53 | URL | キラキラシーサー #- [Edit
私の嫁もIKEA好きです!

うちは大阪の鶴町の方によく行きますね。

BILLY、いいですよね。

うちも新居に計画中です。

もし買われましたら、是非ともその姿を見せてくださいね!
2010/10/18(月) 09:24:39 | URL | とん #- [Edit
こんにちは
IKEAいいですよね。
2012年に福岡に出展するので、今からワクワクしています。
妻の実家が神戸ですので、帰省の際には、よく行ってました。

応援ポチです。
2010/10/18(月) 08:48:16 | URL | てつぽん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © きこりんの平屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
