
--.--.-- *--

ホスクリーンを使ってみる。

2010.11.01 *Mon
また地味な話題ですが、軒天に設置したホスクリーンを使ってみたレポです。



 * ホスクリーンとは川口技研製の物干し金具シリーズです。
   我が家のホスクリーンは「軒天用SPO型」です。




軒天に小さな金具がついます。


PA302744.jpg





そこに先っぽがこんな形の

PA302746.jpg





こんな奴を

PA302745.jpg





軒天の金具につけます。


PA302743.jpg





物干し竿を通します。


PA302742.jpg






洗濯物を干します。


P8081893.jpg




これだけ窓に近いけど、揺すっても窓に当たりません。




普段の洗濯物はこのホスクリーンではなく、外の固定した物干し竿に干しています。

雨に降りそうな時や大量の洗濯物が出たときに補助的な役割として使ってます。




また取り外しできるのは便利なのですが、

背の低い奥さん一人で軒天に金具を取り付け物干し竿を通すのは大変なようです。








他の方の住友林業ブログや平屋ブログは、こちらをどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

家づくり奮闘記コンテストへ

CATEGORY : WEB内覧会
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (5)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ありがとうございました
いつも有り難うございます。大変参考になりました。

やはり、いちいち付けるのは難しそうですね。なるべく固定式の物干しで済ませる方向でよく考えてみます。
2010/11/04(木) 00:20:48 | URL | こだわりの家 #- [Edit
こだわりの家さんへ
173cmの私が取り付けるには問題ありませんが、
156cmの奥さんが取り付けるのには苦労しそうな感じです。

なのでいつも私がいる時にしか使用しません。
2010/11/01(月) 23:44:01 | URL | ハンゾウ #- [Edit
いもいもさんへ
あのコードに気づいちゃいました?
あれは、電源コードとLANケーブルを通す為の呼び込み線です。

軒天か壁に防犯カメラを設置しようと計画段階ではヤル気になってたのですが
何だか気持ちが冷めてしまって手付かずのままです。

庭が出来たら電源ケーブルを使って外構照明をつけてもいいかなと思ってます。
2010/11/01(月) 23:35:27 | URL | ハンゾウ #- [Edit
ホスクリーン検討中です
金具が結構小さいですね。目立たなくていいですが、やっぱり嵌めるのが難しいのでしょうか。

写真大変参考になりました。ありがとうございます。
2010/11/01(月) 09:46:08 | URL | こだわりの家 #- [Edit
ホスクリーン取り付けには背の低い特に女性の方にはちょっと勝手の悪い作業になるんですね!

我が家もホスクリーンをお願いしてるんですが、他人から見えないような場所にあるので付けっぱなしにしておきます^^;


ところで、写真でみるとホスクリーンの左側に24時間換気の吸気口があって、その上にコンセントがありますよね?で、そのコンセントからコードが出てますが、何に使ってるんですか?

珍しい箇所にコンセントがあるので気になります(笑)
2010/11/01(月) 05:53:10 | URL | いもいも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © きこりんの平屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
