
--.--.-- *--

今週の外構工事 【2日目~】

2010.11.08 *Mon
今週の外構工事の様子を記事にしようとしたのですが、

たいして面白くない内容なのでハイライトでお送りします。





【工事 2日目】


道路側のブロック塀が積みあがりました。

PA302725.jpg



モルタルが塗られるまで、しばらくはこの状態のままです。

PA302726.jpg





【工事 3日目】


玄関階段を造り始めました。

PB022768.jpg






【工事 4日目】


ほぼ階段が造られていました。

PB032770.jpg


庭の方にも何らか計測されています。

PB032773.jpg






【工事 5日目】


階段の基礎が完成しました。乾燥中と思われます。

PB052807.jpg


庭のブロック積みが始まりました。

PB052808.jpg





【工事 6日目】


階段の基礎が乾燥が完了し、使用できるようになりました。

PB062817.jpg



家と駐車場との仕切りの石板です。

PB062819.jpg



庭のブロック積みが完成してました。

PB062822.jpg




一週間で結構進みます。




他の方の住友林業ブログや平屋ブログは、こちらをどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

家づくり奮闘記コンテストへ

CATEGORY : 外構
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (5)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/08(月) 23:48:52 | | # [Edit
アイスウーマンさんへ
玄関の階段も石板を使う予定です。
でも中国からの輸入になるらしく最近の国際情勢で
入荷がいつになるか・・・みたいです。

駐車場との石板の仕切りはブロック+モルタルより
安かったので減額案として採用しました。
2010/11/08(月) 23:14:28 | URL | ハンゾウ #- [Edit
いもいもさんへ
あの石の柱は横にして、
芝生の庭とコンクリートの駐車場の仕切りとして使います。

知らず知らずのうちに石まみれになってました。

2010/11/08(月) 23:08:22 | URL | ハンゾウ #- [Edit
玄関階段は同じタイルを使うのですか?

駐車場との仕切りの石板がかっこいいですね。
2010/11/08(月) 17:53:27 | URL | アイスウーマン #- [Edit
ハンゾウさん邸の敷地って広いですよね~^^

最後の写真に石の柱が横たわってますが、何に使うのかな?門柱??
2010/11/08(月) 05:47:19 | URL | いもいも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © きこりんの平屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
