
--.--.-- *--

今週の外構工事 【7日~】

2010.11.14 *Sun
今週の外構工事の様子です。





【工事 7、8日目】


階段周りにピンコロ石が敷き詰められました。

PB102866.jpg



ブロック塀にモルタルが塗られました。

PB102862.jpg



庭の大きさがハッキリしてきました。

PB102868.jpg







【工事 9日目】


ピンコロの目地にモルタルが詰められてました。

PB112879.jpg








【工事 10日目】


家の周りのコンクリート打ちをする準備の型枠が出来てました。

PB122883.jpg



砂利の運ばれてました。

PB122885.jpg








【工事 11日目】


コンクリートが綺麗に仕上がってました。

PB132887.jpg




乾くまで、サーカスみたいな状態です。

PB132888.jpg




駐車場もコンクリートの厚み分削られてました。

PB132891.jpg



駐車場が完成し、車が乗せれるまでに1週間以上はかかるとのこと。



家の時は毎日見に行けなかったけど、今は毎日の進行状況が見れるので楽しいです。



他の方の住友林業ブログや平屋ブログは、こちらをどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

家づくり奮闘記コンテストへ

CATEGORY : 外構
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

いもいもさんへ
駐車場全面をピンコロ石にして石畳風にしたかったのですが、
家とのバランスがおかしくなると思い、断念しました。

今は、隣の畑の一部を車が止めれるように土を固めて仮駐車場みたいにしてます。
2010/11/15(月) 22:58:16 | URL | ハンゾウ #- [Edit
ピンコロ石って言うんですかこの石^^

味があっていいですね!完成したらもっとよく見えるんだろうな~。

ところで、駐車場を作ってらっしゃいますが、その間車はどこに止められるんですか?
2010/11/15(月) 06:09:31 | URL | いもいも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © きこりんの平屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
