
--.--.-- *--

光熱費 【10月】

2010.11.17 *Wed
しっかり寒くなってきて毎日暖房が欠かせなくなってきました。



我が家でも10月の下旬から初めての床暖房を使い始めました。



とっても快適です



足元があったかいだけで幸せを感じ、生活しております。





そこで気になるのが光熱費。






まずは電気代から (中部電力 従量電灯B 40A)

電気10月


電気の暖房器具を一切使ってないので、こんなものなのでしょう。

エコウィルを使っているのでガスを使った分だけ電気代が9月より減ったのかもしれません。





続いて、ガス代  (LPガス エコウィル)

ガス10月


はやり高くなってきましたが、まだ想定範囲内なので良かったです。




11月が過ぎてからは毎日床暖を使っているので
来月のガス代は1万円近くいきそうな予感がします。




怖いです。




他の方の住友林業ブログや平屋ブログは、こちらをどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

家づくり奮闘記コンテストへ
COMMENT (7)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

失礼しましたm(_ _)m
ハンゾウさん失礼しましたm(_ _)m

お察しの通り、マサノーリでございます。

あの頃はまだ自分のキャラが固まっていなくて(笑)

とは言え、自分のブログではまた違う呼び名ですし、イマイチキャラが固定しておりませんm(_ _)m

床暖房ガッツリ使ったガス代楽しみにしてますね~(o^∀^o)
2010/11/18(木) 05:47:43 | URL | Mのり(マサノーリ改め) #- [Edit
いもいもさんへ
我が家は冬の打ち合わせ期間が長かったので
リビングの冷房能力が足らない状況ですi-230
2010/11/17(水) 13:00:51 | URL | ハンゾウ #- [Edit
らくださんへ
コメントありがとうございます。

都市ガスいいですね~、確実にLPガスよりは安いですし。

ハンゾウ邸も結構早い段階からガスと決めてました。
ガスコンロの方が使い慣れてますしね。
2010/11/17(水) 12:58:13 | URL | ハンゾウ #- [Edit
Mのりさんへ
ひょっとして、マサノーリさんですか?
(違ってたら本当にごめんなさいっ)
コメントありがとうございます。


床暖をつけている場所であれば天井が高くても
結構暖かいような気がします。
来月は毎日床暖を使ったガス代が出るので楽しみにしててください。
(私はとっても楽しくないですがi-229
2010/11/17(水) 12:55:10 | URL | ハンゾウ #- [Edit
光熱費
我が家も
「ガス+電力」で予定です。
ただ、都市ガスです。
みんながオール電化を勧めますが、
聞く耳もたない振りをして
怯えながら突き進んでおります。

2010/11/17(水) 08:37:24 | URL | らくだ #kx5bmK3g [Edit
ご無沙汰してます
ハンゾウさん、ご無沙汰してます、過去数回コメントさせていただいたMのりです。覚えていらっしゃいますでしょうか?

ガス床暖房+エコウィルの組み合わせは我が家と同じなので参考になりました。

ただ我が家は見栄を張って吹き抜けなんで何か寒さ対策を考えなければ・・・。
2010/11/17(水) 07:43:07 | URL | Mのり #- [Edit
ガスでの床暖なんですね^^


夏の打ち合わせだったからでしょうね~。

冬場をなめてました。

暖房はコタツだけと思ってましたが、

やっぱり床暖か蓄熱暖房がほしかったです><
2010/11/17(水) 06:28:53 | URL | いもいも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © きこりんの平屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
