
--.--.-- *--

今週の外構の様子 【12日目~】

2010.11.23 *Tue
今週の外構工事の様子です。





【工事 12日目】


ブロック塀に格子フェンスの支柱が立てられました。

PB162900.jpg




庭にも独立基礎と支柱が立ちました。

PB162901.jpg











【工事 13日目】


駐車場に配筋とコンクリートが流されました。

PB172903.jpg




犬走りの養生が終わりました。

PB202918.jpg









【工事 14~16日目】








 コンクリートの養生中・・・










【工事 17日目】


コンクリート養生が終わり、コンクリート目地にピンコロ石を詰めました。

PB202916.jpg





職人さん曰く、ピンコロ石の風合いが良い面を考えて敷くのが難しいそうです。

PB202917.jpg





裏手になる場所にアルミフェンスがつけられました。

PB202920.jpg





駐車場が完成し、雨の日に泥だらけにならなくて済むのが嬉しいです。







他の方の住友林業ブログや平屋ブログは、こちらをどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

家づくり奮闘記コンテストへ

CATEGORY : 外構
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

いもいもさんへ
日々出来上がる姿を見れるのは嬉しいですね。

砂利と土の境界には石板を敷いて通路みたいにします。
完全には分離できませんが、土の場所は全て芝生を敷く予定です。

駐車場に使っているピンコロ石を仕切にしても良かったかなと思ってます。
2010/11/23(火) 23:18:25 | URL | ハンゾウ #- [Edit
外構工事が着々と進んでますね^^

一つ質問ですが、砂利と土との境界はどのように処理されてますか?
2010/11/23(火) 05:22:58 | URL | いもいも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © きこりんの平屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
