
--.--.-- *--

植栽を考える。

2010.12.01 *Wed
外構工事も終盤になってきたので植栽を本格的に考える為、
家から車で3分の近所にある住友林業緑化の植栽展示場へ行ってきました。





植栽といっても木を数本植えて芝生を敷くだけなんですどね・・




まず採用したのが、「アオダモ」

PB212922.jpg


以前、どっかの展示場で見て気になってました。


今は、完全に葉っぱが落ちて、酸性雨の被害を受けた海外の映像みたい状態ですが
緑の葉がついている時は、力強くて魅力的でした。




この白い樹皮もいい感じ。

PB212923.jpg


玄関周りに植えようかな~






次に採用したのが、「ナツハゼ」(確か、そんな名前だった・・)

PB212926.jpg



和室から紅葉が見えたらいいなと思い、採用。


PB212927.jpg




シマトネリコやヤマボウシも気に入ったんだけど
どちらも大きな木になるので、後々考える事にしました。



どんな庭になるか楽しみです。





他の方の住友林業ブログや平屋ブログは、こちらをどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

家づくり奮闘記コンテストへ

CATEGORY : 外構
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

いもいもさんへ
あんまり多くないそうなんですが、緑化さんの展示場は確かに存在します。

主に樹木が中心で、石やウッドデッキ、ポストなども少しありましたよ。

偶然にも住んでいる町内にあってビックリでした。
2010/12/02(木) 00:10:20 | URL | ハンゾウ #- [Edit
アイスウーマンさんへ
落ち葉ってやっぱり凄いもんですか?

紅葉ばっかりを気にしてたので
あんまり落ち葉のこと考えてませんでした。

まっ、頑張って掃除をしよっと。
2010/12/02(木) 00:06:51 | URL | ハンゾウ #- [Edit
なんと!植栽展示場なるものがあるとは!!

てっきり適当な植木屋さんから調達してると思ってました^^;

近くに植栽展示場があるかどうか聞いてみよ♪
2010/12/01(水) 04:45:31 | URL | いもいも #- [Edit
車で3分のところに植栽展示場・・・ってところに驚いて食いついてしまいました。

色が変わる木は綺麗でいいですよねー。
落ち葉さえ無ければ・・・。

我が家の現場は落ち葉がすごいことになっています・・・。
2010/12/01(水) 03:41:00 | URL | アイスウーマン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © きこりんの平屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
