
--.--.-- *--

今週の外構の様子 【20日目】

2010.12.04 *Sat
外構工事もだんだんと毎日工事が行われなくなって
「もうそろそろ完了かな~」と感じる今日この頃。


そんな感じの今週の外構工事の様子です。




【工事 20日目】


輸入に時間がかかった玄関階段の石板が届きました。

PC022947.jpg


多方向からのぼれるようにしました。




まだ乗ってはいけない所には、バミってます。

PC022944.jpg




雨が降るとこんな色に変わります。

PC032956.jpg


石は濡れると表情が変わるので好きです。






塀にシーサンドコートが塗られました。

PC022950.jpg




外壁と同じ色のシーサーンドコードです。

PC022949.jpg







濡れ縁の前に靴脱ぎ石代わりの分厚めの御影石が並べられました。

PC022954.jpg





この石も雨が降るとこんな感じになります。

PC032958.jpg




まだ今週はもう1日工事があったのですが、
それはまた次回にします。





他の方の住友林業ブログや平屋ブログは、こちらをどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

家づくり奮闘記コンテストへ

CATEGORY : 外構
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

みさおさんへ
本当にお久しぶりですi-278

ありがとうございます。
色々苦労して考えた階段なので
褒めて頂けると本当に嬉しいです。

みさお御殿も順調に進んでいるようですね。
また遊びにいきます!
2010/12/06(月) 20:51:02 | URL | ハンゾウ #- [Edit
わお・・・
お久しぶりでっす!
この石階段・・・カッコヨスギマスっ!
ゴクリ・・
この凛とした感じ、とっても羨ましいです~

うちの外構は・・・(苦笑
超手抜きなのでいつかしっかりやります・・・w
2010/12/06(月) 11:17:51 | URL | みさお #GCA3nAmE [Edit
こだわりの家さんへ
ありがとうございます。

最初はここまでの外構をするつもりはなかったのですが

実際に建った家を見て、外構までシンプルにすると
折角のお家が貧相に見えてしまいそうだったので
皆さんのブログを参考にさせてもらい、数十回は打ち合わせを重ねました。

がんばった甲斐がありました。
2010/12/06(月) 00:45:52 | URL | ハンゾウ #- [Edit
まあくんさんへ
ありがとうございます。

街並みガイドラインがあるんですね。
家の周りは田舎なので、そんなのなかったな~。

あと遅れましたが、第二子おめでとうございます。
ほやほやのかわいい赤ちゃんですね。
2010/12/06(月) 00:30:38 | URL | ハンゾウ #- [Edit
ルーナモモさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。

ルーナモモさんのブログも拝見させて頂きました。
これから着工なんですね、毎週の現場視察が楽しみでしょうがなかった事を思い出しました。

またちょくちょく遊びに行きます。
2010/12/06(月) 00:21:15 | URL | ハンゾウ #- [Edit
最後まで手を抜かず愛着が感じられます
木製のウッドデッキ、門塀に、石造りのステップ。最後まで手を抜かず愛着が感じられます。

いい石材見つけられましたね。

私も長い間、平屋にするつもりで検討してきたので、平屋のデザインの難しさはよく分かります。

とても似合っているし、風情があります。
2010/12/06(月) 00:11:13 | URL | こだわりの家 #- [Edit
いもいもさんへ
ありがとうございます。
1ヶ月以上待った甲斐がありました。

正直、実際に施工されるまでどんな風になるか不安でしたが
イメージ通りになって良かったです。
2010/12/06(月) 00:08:06 | URL | ハンゾウ #- [Edit
カッコいい・・・。

和の風情が良いカンジに醸成されてますね。

中国からの輸入石材が良い味出してますね(≧∇≦)濡れるとまた良い色で。

我が家の外構は基本街並みガイドラインに沿うモノで超つまらないです。

2010/12/05(日) 15:38:56 | URL | まあくん #- [Edit
はじめまして
前からちょくちょくお邪魔させて頂いてました

玄関は家の顔ですものね
すばらしい石ですね
荘厳な感じです!!

うらやましい限りです!
2010/12/05(日) 10:32:10 | URL | ルーナモモ #onLu03mU [Edit
こ・これは!!!

玄関前の石の階段!!!!

すごくいいです!!いい^^


濡れ縁の前の石もこれまたマッチしてますね^^

いいもの見せていただきました♪
2010/12/05(日) 08:16:42 | URL | いもいも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © きこりんの平屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
