
--.--.-- *--

はじめての加湿器

2010.12.28 *Tue
最近は本当に寒くなってきて、毎朝自転車で駅まで行くのがツライ日々です。


朝起きると信じられないくらい喉がカラカラになっている事が多くなりました。
隣で寝ている息子も同じ状態だと思われます。



そこで、以前から欲しかった加湿器を手っ取り早くネットで買う事に。


PC113001.jpg


ダイキンのMCK55L  2010年モデルです。


加湿空気清浄機です。




プラズマクラスターやナノイーのイオン系の空気清浄機の方が売れているようですが

ダイキンの時代に逆らうかのような電気放電(STREAMER)で空気や水を綺麗にするコンセプトに惹かれました。



PC113002.jpg


実際に、他の空気洗浄機で問題になっている貯水タンク内の細菌もストリーマー技術で除菌するようですし、
イオン系では疑問が残る花粉対策も大丈夫なようです。





機能としてはシンプルで、基本的に朝までつけっぱなしで寝てます。

PC113003.jpg


いつも布団のすぐそばに置いて寝ているのですが、

「しずかモード」にすれば全く気になりません。




PC113004.jpg


ネットで安く買えたし、デザイン的にもまあまあ気にってます。


【在庫有り・即納可能】a5 DAIKIN・ダイキン空気清浄機 うるおい光クリエール/バニラホワイト A...






次は、電気を使わない加湿器が欲しいな~






他の方の住友林業ブログや平屋ブログは、こちらをどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

家づくり奮闘記コンテストへ

CATEGORY : 家具・家電
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

翔太ママさんへ
3つも持ってるんですね。
ベットの近くに置こうと思っていたのでちょうど良かったです。

とっても参考になりました。
ありがとうございます。
2011/01/06(木) 00:23:12 | URL | ハンゾウ #- [Edit
エコな加湿器、ミスティーガーデンは3個ほど
我が家でも買ってみたんですけど
沢山数がないと部屋全体の加湿にはなり難いみたいです
ベットサイドや、PC周りなど
特定の場所(狭いスペース)の加湿には向いていますよ(^^)
2011/01/05(水) 21:59:21 | URL | 翔太ママ #- [Edit
ひろたくままさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。

シャープのエアコンもいいと思いますよ。
プラズマクラスターは空気中のウィルスやカビ菌には
効果が大きいみたいですし。

また良かったら遊びに来てください。
2011/01/02(日) 00:27:52 | URL | ハンゾウ #- [Edit
まあくんさんへ
すごい、プラズマクラスター祭りじゃないですか!

アパートに比べて部屋が広くなっている事もあり
エアコンをつけると凄く乾燥している気がします。

空気清浄機機能の実感はあまりないですが、
加湿はされている気がします。
2011/01/02(日) 00:19:29 | URL | ハンゾウ #- [Edit
いもいもさんへ
いもいもさんちもダイキン派ですか。


最近は随分インテリア性が富んだ家電が多くなってきましたね。
2011/01/02(日) 00:15:57 | URL | ハンゾウ #- [Edit
はじめまして!
ひろたくままと申します。
ブログかなり前から拝見していました!
読み逃げですみません・・・・

間取りやオプション・内覧会等参考になりました。

ダイキンのストリーマがんばってほしいですね!!

うちはダイキンのエアコン使ってましたが
新居用はシャープにしちゃいました。

でも空気清浄機付き加湿器はダイキンさんのが
いいかなぁと思います!!

スタイリッシュなデザインですね!
2010/12/30(木) 15:09:55 | URL | ひろたくまま #TEX65SLA [Edit
こんばんは。

一軒家はやっぱり乾燥しがちなんでしょうかね?

我が家、

リビング:SHARPプラズマクラスター空気清浄加湿器
和室(嫁と下の娘の寝室):SHARPプラズマクラスター加湿器
寝室:SHARPプラズマクラスター加湿器

の3台体制です。
2010/12/28(火) 18:40:35 | URL | まあくん #- [Edit
我が家もダイキンの空気清浄機使ってます。

が、

今の空気清浄機、外観がおしゃれですね^^

我が家の空気清浄機、ごっついです(笑)
2010/12/28(火) 05:35:42 | URL | いもいも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © きこりんの平屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
