
--.--.-- *--

フェンスを組み立ててみる。

2011.02.16 *Wed
格子部分の木材の塗装が終わり、

やっと組み立ての段階になりました。




事前にこのような格子のパネルを作っておき

P1293427.jpg




それを支柱に打ち付ける

P1293424.jpg

という方法を取りました。




格子は、緑化さんに頼んだフェンスと同じ、3cm幅の木材を3cm間隔にしました。

P1293426.jpg





自作フェンスを作成し始めてから数週間


今までのDIYでも一番大変でしたが、やっとこさ完成しました。


P1293432.jpg






道路から丸見えだったリビングが、少しは目隠しできました。

P2113541.jpg


色が濃すぎる事を除いては満足した出来になりました。




**** DIY Date *****


材料費 総額 約7万円

構想   1ヶ月
ペンキ塗装  3週間
組立・取付 1週間





他の方の住友林業ブログや平屋ブログは、こちらをどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

家づくり奮闘記コンテストへ

CATEGORY : DIY
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

たたパパさんへ
コメントありがとうございます。

縦格子のフェンスをDIYされている方は
あまりいないようなので、参考になればと思います。

けど格子となる部材が多いので結構面倒くさいですよ。


お家もDIYも頑張ってください。


2011/02/19(土) 00:03:04 | URL | ハンゾウ #- [Edit
いもいもさんへ
私もここまでやるとは思いませんでしたi-229

腕がいいというよりかは、お金が節約する執念が
その気にさせたのだと思います。

いもいもさんのDIYも成功するといいですね。
2011/02/18(金) 23:58:07 | URL | ハンゾウ #- [Edit
素敵です!!!
素敵な格子ですね~

格子のDIY大変参考になりました。

我が家は建物だけでいっぱいいっぱい…
外は気合でDIY!!

っと思っていたので。

すご~く参考になりました。
2011/02/18(金) 21:21:14 | URL | たたパパ #JUGsyThY [Edit
DIYでここまで出来るんですね~。

これはハンゾウさんの腕がいいって証拠ですね(笑)

私もDIYに挑戦しようと思ってるのですが、うまくいくかな~。
2011/02/16(水) 08:41:44 | URL | いもいも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © きこりんの平屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
