
--.--.-- *--

住み心地レポート 【フットライト】

2011.03.01 *Tue
住み心地レポートというか、

採用してとても良かったと思うものの紹介です。



パナソニック電工  明るさセンサ付きナイトライト (WTF4067W)

P2273797.jpg

配線器具【創業10年目 500万人突破記念 】ポイント最大7倍!数か月先まで可!:パナソニック製...



現行モデルではなく、在庫限りの旧モデルです。




「明るさセンサ付」という名前だけあって、明るい日中は電気がつかず

暗くなると・・・

P2273799.jpg


自動で点灯して、足元を照らしてくれます。




電力も0.5Wと経済的で、1日12時間点灯しても年間に50円程度。





夜、寝る前にトイレに行くときも廊下の電気を付けなくて済むので重宝してます。

P2273805.jpg



眩しくない光がちょうど良いので、最近リビングや寝室に3箇所追加しました。





他の方の住友林業ブログや平屋ブログは、こちらをどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

家づくり奮闘記コンテストへ

COMMENT (12)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ルーナモモさんへ
写真は夜景モードで撮ったので結構明るいですが
実際はもう少し暗いです。

でもトイレの照明をつけるので
「まぶしっ!」ってのは、なくならないんですけどね・・
2011/03/09(水) 00:06:08 | URL | ハンゾウ #- [Edit
TWさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。

リッピアのその後ですが、
植えた当初は、青々としていましたが
現在は、すっかり枯れています。

この状況はまた次回の記事にしたいと思います。
2011/03/08(火) 00:04:17 | URL | ハンゾウ #- [Edit
こんにちわ

思ったよりもフットライトって明るいんですね

夜、トイレに行く時に電気を付けると目が覚めてしまうので嫌なんですよね

このくらいの明るさだと良いですね!
2011/03/07(月) 09:25:37 | URL | ルーナモモ #onLu03mU [Edit
こんばんは。いろいろ記事拝見し参考にしています。
その後、リッピアはいかがですか?
我が家も今後リッピアを検討してますが植えるときはだいぶすきまだらけで繁殖をまつような感じでしょうか?
参考に教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。
2011/03/06(日) 23:27:03 | URL | TW #- [Edit
hikkoshiさんへ
コメントありがとうございます。

LEDの省電力にはビックリですよね。
それにしても光熱費の値上がりキツイです!
2011/03/03(木) 19:43:03 | URL | ハンゾウ #- [Edit
Cat-sushi さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんです、これ旧モデルなんです。
新モデルは、入切スイッチがないんですよね。

施主支給がいいかもしれませんね。
2011/03/03(木) 19:37:45 | URL | ハンゾウ #- [Edit
新築おめでとうございます
すっごい経済的なのでびっくりしました☆
また光熱費があがるとニュースで聞いて肩が落ちましたが、さっそくこのライトを買おうと思います!年間50円てありえますか???
日本が住みにくいよ~(T_T)

ポチりました~☆
2011/03/03(木) 11:36:21 | URL | hikkoshi #- [Edit
こんにちは。

>現行モデルではなく、在庫限りの旧モデルです。

なんと...
営業に「型番わからないけどこれ付けて」と言ったところです。
買い置きして施主支給かなぁ?
2011/03/03(木) 06:31:51 | URL | Cat-sushi #v0W2OX1k [Edit
キコさんへ
キコさんと同じですか!
何だか嬉しいです。

このフットライトがないと我が家の廊下は本当に真っ暗なので
すごく助かってます。
2011/03/03(木) 00:06:20 | URL | ハンゾウ #- [Edit
まあくんさんへ
ご無沙汰です。新築完成おめでとうございます。
私も読み逃げばかりなので、お気になさらずに。

コンセントの取付作業としては、簡単なものなのですが
電気工事士の資格が必要になります。

なので取付作業は電気屋さんに頼むのが無難です。
それか定期点検の時に生産さんの頼むってのもアリだと思います。
2011/03/03(木) 00:03:15 | URL | ハンゾウ #- [Edit
あー、我が家のフットライトとおなじです♪
すごく簡易ですけど、あるとないとじゃちがいますよね。
2011/03/02(水) 06:47:37 | URL | キコ #- [Edit
ご無沙汰しております。

ようやく我が家も完成し、引っ越しまで済みました。

検討中は、ハンゾウさんのブログをいつも読み逃げし、参考にさせていただきました。本当にありがとうございましたm(_ _)m

さて、明るさセンサー付きフットライト。私も後付けしようと思っていましたが、これは簡単に設置できるものでしょうか?

ハンゾウさんはDIYも外構もお手のものですから簡単にこなしてそうですが・・・(^_^;)
2011/03/02(水) 05:59:01 | URL | まあくん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © きこりんの平屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
