
--.--.-- *--

水切りで防げない事

2012.04.13 *Fri
前回のレポートした水切りは効果あり。と太鼓判を押したのですが、防げない汚れもあります。


それがこれ。


P1285317_convert_20120413003917.jpg



引きで見ると良く分かります。

P1285322_convert_20120413003935.jpg


雨垂れと良く似た感じですが、


これは24時間換気の換気口から出る空気の汚れ



そのため、雨垂れのような線状の汚れではなく、排気口から全体に黒ずんでます。



我が家の空気が汚いのか、白い壁の宿命か。



とりあえずは見ない事にしてます。



皆さんのお宅はどうなってます?




他の方の住友林業ブログや平屋ブログは、こちらをどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
COMMENT (14)  TRACKBACK (2) 

COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/28(木) 09:12:00 | | # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/23(土) 07:28:26 | | # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/12(火) 08:33:07 | | # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/07(木) 13:56:26 | | # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/28(月) 04:25:51 | | # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/26(土) 19:53:54 | | # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/21(月) 21:29:46 | | # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/18(金) 01:41:13 | | # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/17(木) 00:25:02 | | # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/25(木) 00:51:20 | | # [Edit
こだわりの家さんへ
返信遅れてごめんなさい。

あの一枚目の写真は雨垂れのサンプル写真で、我が家の写真ではありません。

確かにキレインコートなどのツルツル素材であれば汚れがつき難くできたかもしれませんね。
2012/04/19(木) 23:36:22 | URL | ハンゾウ #- [Edit
いもいもさんへ
返信遅れてごめんなさい。

水で落ちそうな気もしますが、なかなか洗えない位置なので放置状態です。
2012/04/19(木) 23:25:51 | URL | ハンゾウ #- [Edit
エスケー化研のモルタル材
前記事の雨垂れで汚れている1枚目の写真ですが、あれはハンゾウさんのお家なのでしょうか。住林の家で1年目にしては汚れがひどいので気になりました。

住林は、と言うより、卸元のエスケー化研のモルタルは確かに汚れがつきにくく、現在市販されているモルタル材では最も品質がいいと思います。1年ぐらいであそこまで汚れているのは見たことがありません。3年ぐらいでもありませんね。

もし、別のサンプル映像だったら、必ずしも水切りのおかげとも言えないかも知れません。もちろん、水切りがある方がいいに決まっていますけどね。

排気口はさすがにダメでしたか。モルタルは表面がゴツゴツしているだけに難しいですね。キレインコートとかすれば多少ましなのかも知れません。

その点、セラミック外壁などであれば、雨水で洗い流されてしまうので、簡単に汚れが付きません。風情はないですけど。どちらを取るのか難しいところです。
2012/04/13(金) 17:00:15 | URL | こだわりの家 #- [Edit
24時間換気の排気口、結構汚れるんですね^^;今度我が家の排気口見てみよ!

この汚れって、水洗い程度で落ちるんですかね??
2012/04/13(金) 10:14:50 | URL | いもいも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

前回のレポートした水切りは効果あり。と太鼓判を押したのですが、防げない汚れもあります。それがこれ。引きで見ると良く分かります。雨垂れと良く似た感じですが、これは24時間換気の換気口から出る空気の汚れ。そのため、雨垂れのような線状の汚れではなく、排気口から...
2012/05/13(日) 09:24:23 | まとめwoネタ速neo [Del
前回のレポートした水切りは効果あり。と太鼓判を押したのですが、防げない汚れもあります。それがこれ。
2012/10/26(金) 07:13:52 | まっとめBLOG速報 [Del

Copyright © きこりんの平屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
