
--.--.-- *--

他県の住宅展示場へGO 2009.06.28

2010.02.17 *Wed
一条工務店と(解約しても全額返金の条件の下)とりあえずの契約をする事になってから

1週間が経ち、夜に営業さんが契約書を持ってやってきます。


それまで隣の県の住宅展示場へ行く事に

目的は住友林業と一条以外のHM探し!
(他のメーカーも色々みてみないとねっ)

でとりあえず、最大手ハウスメーカーの積水ハウスへ突入~~

  <現在は建替えられているので写真がありません

  ・築6年というだけあって塗り壁は結構汚れてました。
   (塗り壁にするなら要注意やね。)
  ・和室への扉が木目がはっきりした大扉がかっちょええ。
  ・営業がかなり若い感じ。

  坪単価が85~90万という割には中の上といった感じ。万人受けはしそうだが。
 
  若い営業のお兄ちゃんがこんな事を言ってました。
   「積水以外の外壁吹き付けやタイルはやめた方がいい」
   「木造なら積水か住林くらいでしょう。」

  展示場の窓から見える他のメーカーの展示場を指さして批判している姿は
  気持ちがいいものではありませんね。
  
  今のところ全く気持ちが傾いていませんが、とりあえず無料敷地調査をしてもらう事に。


  自信に満ち溢れている積水ハウスの実力を見せてもらいましょう。

  次回は敷地調査結果と要望調査をしてもらうことにしました。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © きこりんの平屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
