スポンサーサイト

--.--.-- *--

一条と契約 2009.06.29

2010.02.23 *Tue
他県の展示場を見学しにいった翌日に一条の営業さんがやって来ました。

なぜか・・・

それは・・・


契約するために

書類を持ってやってました。

そして契約後、契約料として100万円を持っていかれました
(実際は、後日振込だけど・・)



突然ですが、一条の良いところ

 ・ 家の形がどんなにいびつでも全て坪単価で計算される。
 ・ 高気密で床暖房が安く設置できる。
 ・ 標準仕様が高価(らしい)
 ・ 免震設備が手頃に手に入る。

 (嫌な所は色々ありますが、)

  一番良いところは、「契約を解除しても、契約金が全額戻ってくる。」
  ずばりこれだと思います。

  少しでも一条工務店はいいかなと思ったら値引きやキャンペーンの良いときに
  とりあえず契約だけしてお得な条件だけを確保できます。

  後々設計士等の打合せで嫌になったり、別のハウスメーカーが良かったら契約を解除すればOK

  っといったモラルに反しそうな考えで私達は契約しました。

 (営業さんが知り合いだったから、そのつもりで契約しますよ。とは伝えていましたが・・


スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Re: タイトルなし
satopoohさん、こんばんは。

いや戻ってきましたよ。
現在は住友林業で建築中で、一条とは解約したので間違いありません。

(けど、契約書の印紙代は差し引かれてましてた。なので全額じゃないといえばそうかもしれません。)


営業さんも普通の顔して話してたけど
もしかしたら一般的な話じゃないのかもしれませんね。
2010/05/25(火) 23:35:47 | URL | ハンゾウ #- [Edit
契約金は全額戻りませんよ
2010/05/25(火) 23:22:20 | URL | satopooh #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © きこりんの平屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
