スポンサーサイト

--.--.-- *--

ひょっとして焦った? 2009.07.12

2010.03.04 *Thu
週一ペースで行っている住友林業との打ち合わせ。

今回は住林のショールームにて標準設備とPCを使用した外観図の確認を行いました。


当時の外観図 ↓
P2260380_convert_20100226234136.jpg


いたってシンプルな切妻の平屋です。

初めて母親にこの外観を見せたときに「公民館みたいやね」と言われましたよ

大屋根の家に憧れたのですが、平屋と予算の関係で切妻に落ち着きした。



打合せ途中に、突然やって来たのが東邦ガスの営業さん。

我が家はオール電化かガスかまだ決めてないので営業さんのお勧めのガスの営業さんに
きてもらい色々説明してもらいました。

  ・ 床暖するならエコウィル (しないならエコジョーズ)
  ・ ガスも意外と安いんですよってな資料

色々説明してもらっても実際、床暖房とか体験した事ないからよくわかんなーーい。

ってことになるので、東邦ガスのショールームに招待されました。(お食事付きで



ガスの営業さんが帰った後に雑談で「積水とも打合せ始めましたよ~」って

営業さんに言ったら、急にはじめの頃に受けた住友林業の特徴やらの説明をし始めました

(真剣に説明するKさんの顔を見ると、「それ聞きましたよ」と言い出せず延々と説明を受ける事に・・)

そして

「まだ建築途中の家をご覧になられてないですよねっ」

「次回は建築途中の家や住友林業の実際に住んでいるお宅を案内しますっ

という流れに・・・


まっ、いんだけどね。

「積水」の名前を出して焦ったのかな~
スポンサーサイト
CATEGORY :  住友林業
THEME : 家づくりブログ
GENRE : ライフ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © きこりんの平屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
