スポンサーサイト

--.--.-- *--

営業さんの独壇場 2009.07.18

2010.03.07 *Sun
先週の打ち合わせで「積水が気になる」的な発言をした為

建築現場にて住友林業の良さを実感してもらおう。という作戦にはまってしまいました。



展示場で営業Kさんと待ち合わせをして、Kさんの車で

建築現場まで行くことになったのですが、出来る営業マンは向かう途中もモチロンぬかりはありません。



向かうルートの先々には住友林業でここ数年に建てたお家の

横を通り過ぎては、使われている材質や種類を説明してくれる。

もちろん他メーカーの住宅も一発で分かるとの事。



我が家はサイディングのつなぎ目地が気になるからモルタル等の塗り壁を希望している。

そして私達の中での重要度が高い事を知っているKさんは、サイディングの家の目地を見つけては

目地を指摘して教えてくれる。



    「ほら、あそこサイディングですよ。」


    「目地が黒ずんでますね~」


    「ほら、あそこも」

  
    「あそこもですよ~」


    ・・・ 

このKさんの独壇場でサイディング探しクイズが続くこと約20分。

   
やっと建築現場に着き、説明してもらいました。



帰りには、行きに通り過ぎた住友林業宅に連絡して今から見学しに行っていいか
アポイントを取ってました。(いきなり見学って、強引やね~


見学させて頂いたお家は我が家とは比べ物にならないくらい大きなお家

あまりにも豪華過ぎて参考にならないかも

でも床暖を採用されており、かなり快適だけどガス代が高いよ~っと、生の声を聞けたのは良かったかな。



今のところ実際に住んでいるお宅を見学させてもらってるのは住友林業だけ。(見学会とかは別として)

参考になる、ならないは別として施主と施工業者の関係が良好じゃないとできない事なのかな~


で住んでいる施主の方も住友林業で建てて良かったって感じが凄く伝わってくる。
自分の家が大好きって感じ。


一条と積水は実際に住んでいるお宅へ連れてってくれるかな~






スポンサーサイト
CATEGORY :  住友林業
THEME : 家づくりブログ
GENRE : ライフ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © きこりんの平屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
