
--.--.-- *--

一条の逆襲 2009.07.19

2010.03.08 *Mon
住林の営業さんK氏に拉致見学に連れて行ってもらった後、
そのまま一条工務店の打ち合わせに。 正直、連戦はしんどいっすね



今日の一条は設計士の方が同席して間取りの説明と要望調査をしてくれる。
既に一条と契約済みだけど、間取りを見るのはこれが初めて・・

設計士の方は背が大きく、何だか迫力がある・・ 怖い・・・
設計士というよりプロレスラーに近いわ


早速、間取りを見せてもらうと住林とは違う間取りだけど
こちらの要望がほとんど含まれてる~

営業さんに渡しておいた要望書から色々汲みとってもらったみたい。


間取りは住林と違い(住林は長方形)、コの字型になっていて
複雑な間取りでも敷地面積で計算する一条ならではの提案かもしれない。


先入観であんまりいい提案をしてこないと思っていただけに
すごいビックリ!!

やるやなの。一条さん

しかもこのプロレスラーみたいな設計士さんも見た目と違い(失礼?)
凄く丁寧な感じで、サイズのイメージが分からないと直ぐに展示場のサイズで表現してくれて分かり易い。

面白い感じの人ではないが、凄く出来る人って感じがする


とりあえず追加の要望を伝えて次回以降の打ち合わせを5回分先までぎっしり埋められました。



外観・内装のセンスが合わない点は変わりませんが、一条の良さが分かった気がました。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © きこりんの平屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
