スポンサーサイト

--.--.-- *--

積水タウン 2009.07.23

2010.03.11 *Thu
動物園帰りに住林の展示場に行った翌日、積水の集合住宅地に見学しに行くことに。
(平日に理由なく3連休をとりました


この集合住宅地には120くらいの家が建つ予定で、当時は70%くらいが建っていました。
注文住宅と分譲住宅が半々くらいに建っていてすべて積水ハウス。


一見では注文住宅か分譲住宅かの区別はつかず、また木造か鉄骨かの区別もつきません。
この積水タウンなるものはいいのだろうかと思っていましたが、
よく考えると住んでいる人達にとっては住み易いんだろうなとも思いました。


 ・ この街の出入り口は3箇所で全て、防犯カメラ付き
   (住民以外はほとんど出入りできないって事ね。)
 ・ 外にパイロットランプが付いており非常時に押すと点滅し、周りに知らせてくれる。
   (みんなの家についていれば安心ですね。)
 ・ 良くも悪くも全て積水ハウス。
   (それなりの所得の人が集まるって事ですね、けど他人様の家の値段もだいたい判っちゃう)


 小さい子供が居る家庭なんかは安心して遊ばせることが出来そう。
 
 なかなか考えられているな~。。


けどそれなりに広い土地が必要な為、どうしても立地条件が田舎になってしまいますね。
しかも値段は回りにくらべれば割高・・

う~~ん、ってとこでしょうか。



実際建っている分譲住宅の中を案内してもらいました。

  一言で言うと「中の上」「上の下」

綺麗な家だな~っとは思いますが何故か魅力が感じられませんでした。


そして作り直してもらった図面を見ても何だかピントがずれている気が・・・



決して積水ハウスの質が悪いわけではなく建築数ナンバーワンというだけあって
全ての事に関して上ランクなんでしょうけど・・
魅力が感じないというか、伝わってこないんです。
(それか営業さんと相性が合わないのか?)


積水は私達と合わないのかな~っというのが結論。


「近々結論出すので現時点の値引きを含めた見積ください」とだけ伝えて帰りました。


何だか残念気分になったので気分転換で特大パフェを食べて帰りました
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © きこりんの平屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
