スポンサーサイト

--.--.-- *--

そろそろ・・・  2009.07.24

2010.03.18 *Thu
東邦ガスのショールームをあとにして続いてスミリンのショールームに移動~


また仕様の変更やらの打ち合わせ。

一通りが終わり雑談中に営業のKさんが


「7,8月はキャンペーン中で契約されるとお得なんですよ。」

「けど、〇〇様は仕様を十分検討してからでないと契約されない事は存じてます。」



・・

・・・・


なら言うんじゃねー
気になってしょーがねーじゃんかよー




少し我慢したのですが嫁と顔を見合わせ無言の合意


「ちなみにどんな内容なんです?」


とうとう聞いちまいましたよ。


この瞬間、Kさんの顔が悪魔のようにニヤリとした気がしました。


「すぐパンフレットお持ちしますね。」


キャンペーンの特典内容は2つ。

  無垢のLDKか太陽光発電の30万までの補助金
  100万円相当のオプション。


確かにいつもよお得な気がする。


すかさずKさんの攻撃。

「東海・北陸地方で先着50棟限定なんです。」


先着か・・・


消費者を焦る気分にさせる言葉だ。


またも自然と嫁と顔を見合せて無言の合意。
(なぜかこの時は嫁と以心伝心していた気がします)


「少し席を外してもらっていいですか?」


多分この時Kさんの心の中ではガッツポーヅだったんだろうな。


(嫁と二人で)

「これで良かった?」


「うん」


「疲れてきたし、そろそろ決めようか?」


「いいよ」


あっさりとした返事でした。

家の事で動きはじめてから約2ヶ月、
毎週末は展示場・ショールーム巡りと毎日家の仕様について考える日々。
肉体的にも精神的にもお互い限界だったのかもしれませんでした。


営業Kさんが戻ってきて、「概算の外構・インテリア・諸経費コミコミで3000万以下なら契約します。」と
伝えてこの日の打合せは終了しました。

次回、住林と最終決戦になりそうです。

スポンサーサイト
CATEGORY :  住友林業
THEME : 家づくりブログ
GENRE : ライフ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © きこりんの平屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
