スポンサーサイト

--.--.-- *--

玄関 part2

2010.04.16 *Fri
今度は本当に、玄関 part2 にいきたいと思います。



東側の窓は縦長の窓を1つにしてスッキリさせる予定でしたが、
「暗いかな?」と思い、窓を増やすことに。

道路に面してる為、外からの目線を気にして中央部の高い位置と低い位置に2つの横長の窓にしました。
ちなみに上はFIXで下は換気を考えて引き違いです。


こんな感じ
邇・未_譚ア_convert_20100415214003


この左右な空いたスペースに後々、絵か写真かファブリックパネルをかけようかなと思ってます。
その為、ダウンライトをそれぞれ東の壁側に少し寄せてます。



西側のリビングに入る扉は天井までのハイウォール仕様のガラス引き戸。
天井までの大きな扉が気に入ってほとんどの扉をハイウォールにしました。

色はクリアくりに似てる色としとライトオーク。

P4100653_convert_20100414004907.jpg



北側の土間への扉もハイウォール仕様の引き戸。だけど床がタイルの為、引き釣り戸になっとります。


ただこの扉で問題が発生。

床から天井までは標準のは2450mcm高なのでハイウォールだと天井までのピッタリサイズ。
けど一段低いタイル床からだと180mmくらい下に隙間が空いてしまう。(ちょっと隙間が空き過ぎでしょ)
下に合わせると扉の上に150mmくらい中途半端な高さの壁が出来てしまう。

やっぱり標準サイズの扉に戻そうかなとも考えましたが、
扉の色をホワイトにしてハイウォールのままで壁っぽくすることで扉上の壁も気にならないだろうという事になりました。



次回は外に戻って、玄関ポーチです。



ランキングに参加しました。
面白かったと思って頂いたらクリックお願い致します
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
スポンサーサイト
CATEGORY :  玄関
THEME : 家づくりブログ
GENRE : ライフ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © きこりんの平屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
