スポンサーサイト

--.--.-- *--

玄関ポーチ

2010.04.18 *Sun
玄関に引き続き玄関ポーチ





玄関とリビング前は半間(約90cm)程、奥まっていて軒が長い状態になっています。

多分雨降ってても濡れないかな。



ポーチの特徴は何てったってスミリンお得意のポーチ柱です。
三協立山製の135mm角のアルミポーチ柱
色は強制的に黒茶になってたけど1色しかなかったのかな~



玄関扉は、これもお馴染みの三協立山製の縦格子が特徴のアルミ玄関扉(SSAD-0923JTDR)
色はトラッドパインにしてる方が多いみたいだけどポーチ柱に合わせて黒茶に。

こんなんです。





玄関扉のすぐ横にインターホンと郵便ポストを設置しようかと思ってます。


軒先が長いから雨の中インターホン鳴らしたお客様が濡れないし、
毎日、新聞を取りに行くのも濡れないしね。


表札をこういうポスト一体型にしてもいいかな~と思っとります。

お名前入りタイプ「名入れフェイサス」(Panasonic×Marusan Takagi)


床は玄関ホールと同じフィオ。
色を灰色にした理由は外からの見た目を重視した為。
暖色系のタイルだと南欧風になっちゃうかなと思って和モダンぽい色にしました。




次回は玄関北側の土間の紹介です。



ランキングに参加しました。
面白かったと思って頂いたらクリックお願い致します
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
スポンサーサイト
CATEGORY :  玄関
THEME : 家づくりブログ
GENRE : ライフ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Re: コンパクト
> 見えにくい東玄関の特性を利用して、ホスクリーンを取り付けるとは、心憎いですね。
>
> 奥まっているのが90cm、さらに屋根がかかるでしょうから、よほど横殴りの雨でもない限り濡れないのではないでしょうか。
>
> コンパクトで上手な設計だと思います。


お褒め頂きありがとうございます。

ホスクリーンはリビングの前になるので取り外しができるようにしました。

普段は外干しして急に雨が降ったりした時に使おうかなって感じです。
2010/04/18(日) 23:28:43 | URL | ハンゾウ #- [Edit
コンパクト
見えにくい東玄関の特性を利用して、ホスクリーンを取り付けるとは、心憎いですね。

奥まっているのが90cm、さらに屋根がかかるでしょうから、よほど横殴りの雨でもない限り濡れないのではないでしょうか。

コンパクトで上手な設計だと思います。
2010/04/18(日) 20:56:00 | URL | こだわりの家 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © きこりんの平屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
