
--.--.-- *--

よっ、待ってました~

2010.04.15 *Thu
本当は玄関part2にしようと思ってたのですが、

ついに発表されたので、割り込みで紹介します。



それは・・・


新型REGZA  ババン

regza.jpg
(自分で写真アップしてなんなんですが、・・・ 福山かっこいいわ~)

そう、東芝の液晶テレビです。


「えっ」って思われた方は、適当に読み飛ばしてください。(ちょっとマニアックな方向になりますので・・)



今回の大きな特徴といえば「LED REGZA」の名の通り、LEDバックライト採用機種が26モデルと格段に増えます。
けど、従来のZXシリーズが他社よりも先駆けでLEDに取り組んでいたので今回のLED拡大はそんなに大きな変革ではないのかもしれませんね。
年内に「3D REGZA」を発売する事も発表しているので、それまでのつなぎかもしれません。


けど、いやだからこそ、この機種が欲しい



テレビ業界の流れは、よほどの事が失敗がない限り「3D」の時代が到来します。
各メーカーも3Dに主軸を置き換えてくるでしょう。

いわば、今回のシリーズが非3Dの最終形になるのではないでしょうか。
家庭用テレビアンチ3D派の私としては今が買い時・買い替え時~



Z7000シリーズからREGZAが欲しいと思い続け、新居を建てたら新しいREGZAを買おうと心に決めてました。



REGZAの良いところを書きたいとこですが、ブログの趣旨と逸脱してしまうので程々しますが、
一言で言えば東芝の「心意気」です。


今でこそHDD内蔵のテレビが出てきましたが、REGZAはその先駆者的存在。
そして他メーカーではやっていない市販の外付けHDDに録画ができてしまうという消費者には
うれしすぎる機能を持っています。
これによりテレビ+1万円程度で録画が出来てしまうのです。
さらにNASにも録画できる為、録画した番組は1台だけでなく、他の部屋のテレビやパソコンで見られるです
まさにテレビ業界の革命児!


他メーカーでも技術的にできるのでしょうが、自社のレコーダーが売れなくなるから
多分やらないでしょう。(東芝もVARDIAはありますが)

ビデオ規格の「VHS」vs「ベータ」で破れ、さらに次世代DVD規格では「BlueRay」vs「HD-DVD」でも
こてんぱんにやられた東芝だからこそ、このREGZAが生まれたんじゃないでしょうか。


今回は録画機能だけの紹介でしたが、まだ凄いところがいっぱいあるので
興味がある方はコメントください。

何か反響があれば続きを書きます。



まっ、REGZAのHP見てもらえば、早いんですけどね・・
http://www.toshiba.co.jp/regza/



ランキングに参加しました。
面白かったと思って頂いたらクリックお願い致します
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ


CATEGORY : 家具・家電
THEME : 家づくりブログ
GENRE : ライフ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © きこりんの平屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
