
--.--.-- *--

書斎

2010.05.25 *Tue
最後の部屋になりました書斎です。


P5231053_1_convert_20100524233921.jpg


広さは2畳ちょっと。
広くはないですが自分専用のスペースを確保出来たので贅沢は言えません。


隣の主寝室との境界は壁を45cm程下げて、扉はつけませんでした。

ロールスクリーン仕切れるように天井に下地をつけてもらいますが、
今のところ仕切る予定はありません。



基本の仕様は主寝室と同じですが、壁の一面をアクセントクロスにしてます。

他人にほぼ見られる事がないので、強烈な色のクロスにしてやりました



あと入口左側に本棚を自分で取り付ける予定です。
耐震補強出来るように壁補強してもらいました。


本棚は新居が出来たら欲しかったIKEAのBILLYです。

壁一面につけかったですが、そんな場所はないので幅80~120cmにおさめる予定。




こだわりポイント


造りつけの机


西側の突き当たりに奥行き60cmのカウンターをつけてもらい、机として使います。
ハンゾウの基本スタイルが「座」の為、高さは40cmの位置に設定。

DSC02722_convert_20100524235145.jpg


展示場の写真なので実際は違いますが、こんなイメージです。


机、本棚、座椅子のみの空間。

書斎らしさ全開






今回で各部屋の採用した仕様の紹介は以上です。
また実際に部屋が出来た時にイメージ通り出来たか比べたいと思います。


次回はきこりんの平屋の外観の紹介です。



他の方の住友林業ブログや平屋ブログは、こちらをどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

家づくり奮闘記コンテストへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © きこりんの平屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
