スポンサーサイト

--.--.-- *--

スマートデザインシリーズ

2010.06.11 *Fri
つい先日、仕様変更したスマートデザインシリーズについて。




スマートデザインシリーズとは、

パナソニック電工の製品で、スタイリッシュなデザインの屋外用のコンセントカバーやジョイントボックスの事です。


sekourei.jpg




以前からこのスマートデザインシリーズの存在は知っていましたが、
サッシがホットブラウン色の為、採用は見送ってました。



だけど着工合意後にサッシの色をホットブラウンからシルバー色に変更し、(詳しくは、こちら)、
このスマートデザインシリーズを検討することに。




早速、住林に見積もりをしてもらったら意外と安い



防水コンセントなら標準品からの差額で1ヶ所 約700円アップ

防水コンセント






外構からの引き込み口になるジョイントボックスは差額で1ヶ所 約1,500円アップ

ジョイントボックス




後は電気、電話、インターネット、アンテナ線の引き込み口のボックスは1ヶ所 約650円アップ
入線ボックス



外壁についている全てをこのスマートデザインに替えても合計で約1万円もしない程度と
他のオプションに比べてかなりリーズナブル





また電気メーターのスマートデザインもありますが、お値段はちょっと高くて約20,000円アップ

電気メーター



既に金銭感覚がおかしくなっているハンゾウは、これらの金額を聞いて

「やっちゃってください

一発OKを出しちゃいました。



全てをスマートデザインにした外観が楽しみやわ~




他の方の住友林業ブログや平屋ブログは、こちらをどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

家づくり奮闘記コンテストへ
スポンサーサイト
COMMENT (5)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

おなかまさんへ
先日の記事がお役に立てれたみたいで嬉しいです。

確かにスマートデザイン以外にも各サッシメーカーとかが
出してもよさそうですよね。
2010/06/14(月) 00:10:21 | URL | ハンゾウ #- [Edit
はにぃさんへ
ホント、金銭感覚がなくなりますよね。

でもこうゆー細かい所は、一度つけたらなかなか変えないからこそ
こだわりたいというのもありますもんね。
2010/06/13(日) 23:41:14 | URL | ハンゾウ #- [Edit
我が家もそうそうに、これにしました。
っていうか、これ以外ないのが逆に不満。
我が家のICさんも、これしかないんですよねぇ、と残念そうにされていました。
選択の自由が欲しいです、ほかの会社も頑張ってほしいもの。
スイッチやコンセントは割とあるんですけどね。
(神保電気とか)

先日の雨だれの件、ありがとうございました。
昨日設計士さんに情報をお話しし、おそらく、
マディオオプション、ツタワンDともども採用になりそうです。
(24時間換気の雨だれ、確認しました。これか!って感じでした 笑。ほんとに防止できるんでしょうかねぇ)
2010/06/13(日) 12:16:47 | URL | おなかま #SFo5/nok [Edit
電気メーターにもあるんですね、スマートデザイン。
ほんとに金銭感覚が変わってしまいます。
なんだか、いつもならもうちょっと熟考して使う数万円が、たった2~3秒で「じゃ、それで」と言ってしまう自分がいます。
でも、スマートデザインはぜひ採用しておきたいもののひとつですよね!
ぜったいおしゃれになると思うし、楽しみですねー。
2010/06/12(土) 02:57:23 | URL | はにぃ #tfdox/9M [Edit
これいいですよね~!
私もこれにしようと思ってます~!
あと照明のスイッチ類も
ラフィーネアにしようかと検討中ですっ♪

これくらいの価格差って家を建ててると
いけるいけるとか思っちゃいますよねw
2010/06/11(金) 23:45:09 | URL | みさお #GCA3nAmE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © きこりんの平屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
