
--.--.-- *--

足場がとれました! - 外観紹介 -

2010.06.18 *Fri
前回の記事の続きで足場がなくなり外観の全体像が見えてきました。



あいにくの雨だったり、玄関扉やポーチ柱が養生地獄ならぬ養生天国のため、

はっきりわからないので、お披露目はもう少し先にしようと思ってたのですが、

コメントを沢山頂き嬉しくてテンションが上がっちゃったのでアップします。






まずは~~






正面!


P6131196_convert_20100618010016.jpg







続いて~~








東側の道路から!

P6131225_convert_20100618010101.jpg









さらにアップぅ!!

P6131222_convert_20100618010036.jpg















そして~、裏側わぁぁ!

P6131224_convert_20100618010050.jpg











裏側わわぁぁぁぁ!

P6131223_convert_20100618010042.jpg












アクセントタイルっっっ!
細割ボーダーーーー!!!

P6131219_convert_20100618010032.jpg









コメントが、(はぁ、はぁ)



嬉しかったので、(はぁ、はぁ)



気合いを入れて、(はぁ、はぁ)



書いて、(はぁ、はぁ)



みました。(はぁ、はぁ)





頑張れニッポン・・・・ (バタっ)





(試合・・・    明日だっけ・・・)







他の方の住友林業ブログや平屋ブログは、こちらをどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

家づくり奮闘記コンテストへ
COMMENT (14)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Re: 窓
確かに今流行っているものが数年後には、むしろ恥ずかしいものに
なるなんて事は多々ありますよね。

これから(多分)死ぬまで住む家ですからオーソドックスにするのが
無難なのかもしれません。

でも、自分が納得するのが一番ですけどね。
2010/06/20(日) 00:22:45 | URL | ハンゾウ #- [Edit
touruさんへ
コメントありがとうございます。

確かに大きな引き違いが多いですよね、
ハンゾウ母からは公民館と言われましたi-229

この大きな引き違い窓の外に縁側を置く予定なので
より昭和っぽくなっちゃいますよ~

お楽しみにっ!
2010/06/20(日) 00:12:32 | URL | ハンゾウ #- [Edit
デザインには流行り廃りがあります。中でも使いやすい合理的なものは残っていく可能性がありますが、そうでないものは確実に廃れて行きます。

今はスリット窓やポツ窓の全盛期ですが、やはり使いにくい欠点の多い窓だと思います。

私は、そのうち引き違い窓が盛り返してくると思いますよ。
2010/06/19(土) 17:56:51 | URL | こだわりの家 #- [Edit
なんだか昭和の家みたいに引き違い窓ばかりで老人ホームとか自治会館のようですね。
ちょっと住むのが恥ずかしい・・・
2010/06/19(土) 03:24:30 | URL | touru #- [Edit
翔太ママさんへ
養生がとれたらまたアップしますね。

翔太ママさん家もとっても格好いい形してますよね。
お庭もとっても素敵で、参考にさせてもらおうかなと
思ってます。(勝手に思っててごめんなさい。)
2010/06/19(土) 00:30:42 | URL | ハンゾウ #- [Edit
おなかまさんへ
はいっ!うれしくってしかたありませんっ!

ハンゾウ邸の細割ボーダーはHB-7という色で赤茶っぽいです。
乱割面のため色が均一に見えません。
実際使われている家を見たことがなかったので賭けではありましたが
アクセント的に使う分だと、なかなかいい感じです。

外壁も仕上げによってイメージ変わりますから悩みますよね~
2010/06/19(土) 00:26:56 | URL | ハンゾウ #- [Edit
らりさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。


いつも見て頂いているようで、(サッシの色を変えた事まで知っているし)
とってもうれしいです。

今度はらりさんのブログにお邪魔させて頂きますね。
2010/06/19(土) 00:19:55 | URL | ハンゾウ #- [Edit
こだわりの家さんへ
いや~、ハンゾウ邸は自画自賛レベルには達していないですよ~。

と謙遜しつつも本当は、めっちゃ嬉しいハンゾウです。


でも自画自賛は無理でも見学会でも開催してくれたらうれしいなっ。
ねっ、営業さん!
2010/06/19(土) 00:17:28 | URL | ハンゾウ #- [Edit
養生と足場が取れて、お家の全貌が明らかになった時は、感動しますよねぇ~
我が家も1年前そうでした♪
アクセントタイルも格好いいですね
養生されている玄関脇のポーチ柱もお目見えしたら、より良さそうですね(^^)
2010/06/18(金) 21:07:47 | URL | 翔太ママ #- [Edit
ついに外観が現れましたね。
感動がひしひしと伝わってきます。
うれしくって仕方ないんでしょうね。
私も半年後にはそんなことになってるのかなぁ。
信じられないです。

我が家も平屋で実は細割ボーダー採用予定です。
なので、質感が確認できてよかったです。
色は我が家の予定はグレーっぽかったので違うかも。
シーサンドコートは502とのことでしたよね、
我が家は506で進んでおります。
502、人気あるんですねぇ。悩む
仕上げをラフにすべきか、ヘアラインにすべきかも悩んでいます。

外観に全く興味がなかったんですが、
選択肢が見えてくると俄然悩みだします。
2010/06/18(金) 14:39:49 | URL | おなかま #- [Edit
初めまして
いつもこっそり拝見させて頂いてます
平屋いいですね~
我が家が敷地がネックで平屋が建てられなかったのですが
こうしてみるとやっぱり平屋はいいです
アクセントタイルがまたいい味出してますね
窓枠を替えられて正解だったと思います

WEB内覧会楽しみにしております
2010/06/18(金) 12:50:44 | URL | らり #- [Edit
きれいに仕上がってますね
理想の平屋いいですね~!

うちも建てたかったなぁ。洪水対策のため泣く泣く2階建にしましたが、いまだに惜しいです。

平屋は単純な分だけデザインが難しいのですが、きれいに仕上がっていると思います。自家自讃シリーズにも平屋住宅特集がありましたが、デザインはどれももう一つ。

最近、高齢化の影響からか平屋の受注が増えているそうです。自家自讃もまた平屋特集第2段があるんじゃないかと思います。その時は、ハンゾウさんのお家が要チェックですね。
2010/06/18(金) 10:55:04 | URL | こだわりの家 #- [Edit
さすが早いっ!
みさおさん、こんばんは。

引渡しが7月上旬の為、お部屋のWEB内覧会はしばしお待ちを。
とうとう憧れのWEB内覧会をやる時期になってくるんですね・・
2010/06/18(金) 01:31:48 | URL | ハンゾウ #- [Edit
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
キター!!!
ツイッターの更新情報で1番ノリぃぃぃ
いかすぅぅぅぅ
アクセントタイルのかっこよさに嫉妬ですw

これからのWEB内覧会超楽しみです!
2010/06/18(金) 01:17:42 | URL | みさお #GCA3nAmE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © きこりんの平屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
