スポンサーサイト

--.--.-- *--

竣工 - お別れ編 -

2010.06.28 *Mon
6月26日(土)に竣工の立会いをしてきました。


 
ついにこの日が来たんだと、しみじみしながら車で向かうと
既に生産担当さんとその上司の方と工務店の監督さんの計3名でお出迎えしてくれました。



約3週間くらい前の立会いの際も生産さんの上司の方が一緒に同席してました。



するといきなり、上司の方が、


「実は、T(担当生産さん)が体調を崩し、しばらく療養で休暇を取ります。」


え~~~!



と驚きつつも竣工前日の日時確認の電話での声が随分疲れている様子だったから
少し心配ではありました。


物腰がすごく柔らかく、ハンゾウがマニアックな質問をしてもキッチリ調べて返答してくれたり
私達が気づかない点などのアドバイスをくれたり、毎週工事状況を報告してくれたりと
すっごく頼りにしていた生産担当のTさん。


この日を最後に、担当を上司の方に変更って事になりました。


まずはゆっくり休んで、早く元気になってくださいね。

そして、またいつかお会いできればと思います。





ってな感じで始まった竣工の立会い。



次回に続く・・・・・・




今回の内容の写真は特にありませんが、床の養生が外され
無垢とフローリングの質感に違いが目立ったのでご覧ください。

P6261294_convert_20100628013822.jpg

中央は廊下の無垢のクリアくり
右は子供部屋の標準フローリングのライトオーク






他の方の住友林業ブログや平屋ブログは、こちらをどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

家づくり奮闘記コンテストへ
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

こだわりの家さんへ
無垢の上を素足で歩いていると、
木のやわらかさや温かみを感じることが出来るんですよね。

同じ無垢のクリアくりでもリビングは床暖対応で普通の無垢より
2mm程厚いのですが、普通の無垢より気持ちがいい気がします。
(気のせいかも知れませんが・・)
2010/06/28(月) 23:11:31 | URL | ハンゾウ #- [Edit
質感
そりゃーもう、全然違いますね。
無垢材は、厚みというか質感があります。

クリアくりは少し赤味もあるんですね。チェリーみたい。とてもきれいです。
2010/06/28(月) 10:24:33 | URL | こだわりの家 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © きこりんの平屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
