
--.--.-- *--

竣工 - 本編 -

2010.06.28 *Mon

前回の続きです。 



どよーーーんと暗くなりそうな感じですが、





この上司の方・・・




とても・・・




明るいんです。


(おかげで全く気持ちが沈みませんでした。)



この明るい生産さんから、各部屋の設備や機器の説明を受けて約2時間程度で竣工は終了。



途中で、営業と設計のKKコンビが来てくれました。
(説明を受けている間は家中の写真を撮りまくってました。



営業さんから住友林業で検討中のお客さんを連れてハンゾウ邸の見学をしたいとの
お願いがありましたので、快く承諾しました。





最後に工事中に追加になったサッシの水切やスマートデザインシリーズの追金の覚書にサインして、
最終の支払いについて説明を受けて、この日は終了しました。



なんか竣工のイメージとしてもっと細かく各仕様や傷などのチェックをするのかと思ってましたが
意外とざっくりな感じ終わりました。



「来週引渡しなんで今週中に傷などのチェックをした方がいいですか?」と聞いたら、


「住友林業は、引渡ししたら直さない会社ではありません。」
「お気付きになられた時に言ってください。」との事。


さすが、住林


そんな事言われたから、生産さんが帰った後に早速気になった場所にシールをペタペタ貼ってやりましたよ





一生懸命、ハンゾウが傷がないか探している横で、奥様は・・・


P6261290_convert_20100628014227.jpg



気持ち良さそうに寝てるのーーーー





傷を探している自分が小さく思えてきました。






他の方の住友林業ブログや平屋ブログは、こちらをどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

家づくり奮闘記コンテストへ
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Pさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。

しばらくしたらWEB内覧会をやる予定なので
また遊びに来てください。
2010/07/03(土) 01:57:30 | URL | ハンゾウ #- [Edit
じぇろんさんへ
あんなに元気そうだった生産さんが
力なさげにいる姿を見るとへこみそうになります。

やっぱりこの業界もストレスフルな方が多いんですよね。

じぇろんさんの設計士さんも良くなるといいですね。
2010/07/03(土) 01:56:25 | URL | ハンゾウ #- [Edit
はじめまして
素敵なお家ですね。
WEB内覧会楽しみにしてまーす。
うちはまだまだこれからですので、勉強させて下さいv-205
2010/07/02(金) 22:19:45 | URL | P #eDnr2aZY [Edit
竣工おめでとうございます!

え~~!?
竣工時って、しんみりしちゃうもんなんですか・・・

それにしても、生産担当さんお体心配ですね。そういえば、私も気になることあったら、すぐさまメールするんですよね~。で、すぐ対応してくれます。

ウチの設計士さんは胃潰瘍ですよ。

2010/07/01(木) 19:16:33 | URL | じぇろん #qx6UTKxA [Edit
ひゆさはさんへ
ありがとうございます。

web内覧会はやる予定ですよ。
引越しやらでバタバタするので少し先になるかもしれませんが
楽しみにしててください。
2010/06/30(水) 15:01:19 | URL | ハンゾウ #- [Edit
キモチ良さそう・・・
こんにちは(^^)
奥様のお気持ち、よくわかります~~~
寝転びたくなるような床ですもの。
web内覧会やられるんですよね?
楽しみにしてます!

竣工、おめでとうございます!
2010/06/29(火) 10:25:50 | URL | ひゆさは #RsdfxmUU [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © きこりんの平屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
