
--.--.-- *--

引渡し前夜

2010.07.03 *Sat
明日(というか今日)、7月3日はハンゾウ邸の引渡しの日。



只今の時刻、深夜の2時過ぎ・・


引渡しに興奮して眠れないわけでなく、大本命のブラジルが負けたのがショックで眠れません。(嘘)




引越しの準備をしております。



引渡しの翌日、7月4日に引越しを行う予定。


アパートからハンゾウ邸へ移動させる大きな物は冷蔵庫と洗濯機ぐらいなので引越し業者さんを雇わず、
自分達、両家の家族総出で引越し作業をします。



ここで引越しお役立ちグッズをご紹介!



まずは、「養生シート」(ブルー)

P7031321_convert_20100703022149.jpg

こんな質感 (強く引っ張れば破れるくらいの強度)

P7031322_convert_20100703022156.jpg





どんな時に使うかというと、


家具を運ぶ際にぶつけて傷がつかないように覆います。 (ちなみにテレビ台を包みました。)

P7031320_convert_20100703022126.jpg


テーブルや椅子も保護します。

P7031323_convert_20100703022204.jpg


そんなに分厚くないので、心配なら二重に重ねます。



このシートの良いところは、簡単に破れますので、
適当な大きさにカットして、お皿やコップを包むのにも使えます。


値段は、1m×50m巻きで1,300円程度。
お近くのホームセンターで嫌な程売っています。




もう一つは、「ラップ」(透明)

P7031327_convert_20100703022221.jpg


食品を包むラップとよく似た商品。

P7031328_convert_20100703022253.jpg



このラップの使い方も、[包む」のみ。


ただし、保護の役割ではなく、「まとめる」という役割があります。



例えば、ケーブル類やリモコンがあるコンポを一式、まとめます。

P7031326_convert_20100703022233.jpg


このように同じ仲間でまとめる事により備品の紛失を防ぎます。



もう一つの役割は、フタが開かないように「閉じ込め」ます。

P7031325_convert_20100703022232.jpg

電子レンジやオーブンのフタが移動中に開くことがありません。
ケーブルが垂れて邪魔になることがありません。


この要領で、冷蔵庫や衣服のクリアケース、本等も閉じ込めます。



ガムテープでも同じ効果が得られますが、剥がす際にベトついたり
するのでこちらの方がお勧めです。


価格は、30cm×300mで約400円
いろんな大きさのラップがホームセンターで買えます。




とそろそろ寝なければ・・・





他の方の住友林業ブログや平屋ブログは、こちらをどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

家づくり奮闘記コンテストへ
COMMENT (5)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

GOOOOOOD IDEA
すごく参考になりました。
ラップなら安いしいいですね。
引っ越す際は是非真似させて頂きますv-218
2010/07/30(金) 11:54:17 | URL | P #eDnr2aZY [Edit
じぇろんさへ
25日が引渡しなんですね。

後2週間待ちきれませんよね~。
頑張って耐えてくださいっ!
2010/07/10(土) 15:41:10 | URL | ハンゾウ #- [Edit
いもいもさんへ
返信遅くなり、ごめんなさい。

家中のものを包んでやったので引越し後はビニールまみれでした。
結構良かったですよ。

2010/07/10(土) 15:28:51 | URL | ハンゾウ #- [Edit
私の家は25日に引渡しです。
ああ、待ちどうしいぃ!

ラップのアイデア頂きます!
2010/07/04(日) 23:17:01 | URL | じぇろん #qx6UTKxA [Edit
業務用とばかり思ってました。ホームセンターに売ってるんですね^^

ラップみたいなもので家電製品を包むと、なんだかお店みたいに見えます^^;

お引越し頑張ってください!
2010/07/03(土) 07:16:47 | URL | いもいも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © きこりんの平屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
