スポンサーサイト

--.--.-- *--

設計相談会 2009.06.07

2009.10.05 *Mon
【住友林業 訪問2回目】 (夫著)


初ハウジングセンターの一発目で住友林業に入り、いきなり設計相談会の予約をして
全く他のメーカーを見ることが出来ないまま、当日を迎えました。

ショールームへは車で約1時間程度のドライブ手書き風シリーズ42車

着いたら前回のさわやか営業Kさんがお出迎え。
打ち合わせテーブルには設計士Kさんと挨拶をし、
よくこの2人でコンビを組む事が多いらしい。

まずは設計士K氏による要望調査。
今日までに夫婦でどんな家がいいか話し合ってきた内容を伝えました。

 私たち夫婦のお家の要望
   [数字]Rivet*PalePink-1(白-薄い背景用) †SbWebs† 平屋 (予算的に可能な限り)
   [数字]Rivet*PalePink-2(白-薄い背景用) †SbWebs† 4LDK (寝室、和室、子供部屋×2、LDK)
   [数字]Rivet*PalePink-3(白-薄い背景用) †SbWebs† リビングを通らないと全ての部屋に行けないようにする。
   [数字]Rivet*PalePink-4(白-薄い背景用) †SbWebs† リビングの天井を高くする。
   [数字]Rivet*PalePink-5(白-薄い背景用) †SbWebs† 子供部屋は最初は1部屋で後々で2部屋に。
   [数字]Rivet*PalePink-6(白-薄い背景用) †SbWebs† リビングの隣に和室
   [数字]Rivet*PalePink-7(白-薄い背景用) †SbWebs† リビングとダイニングは扉で仕切らないが丸見えになるのはjumee☆faceA175
   [数字]Rivet*PalePink-8(白-薄い背景用) †SbWebs† 土間が欲しい

てな感じで好き勝手に要望を言いたい放題きゃー

小一時間ほど営業のK氏に連れられてショールーム案内と住友林業の工法について説明を受けて
席へ戻ると・・・「出来ましたよ」と笑顔の設計K氏。

えっ、もう出来た??

早っえっ

では早速に見せてもらうではありませんか・・




なっ、なっ、なんと

全ての要望がつまっているではありませんかえーん
(見辛くて、すいません)

しかも事前に営業K氏から建設予定場所を教えて欲しいとの連絡があり
伝えといたところ前日に下見&謄本をとっておいて、セットバックまで計算された
土地に設計してくれたのだ。


すげー
ふぉえー


の連呼ですわ。


たたみかけるように営業K氏が、「実際、平屋の完成見学会があるんですけど、どうですか?」

えっ、なんですとうるうる

行きたい。行きたいにきまってるじゃん

でも住林しか見てないのに、どんどん話が進むのも気が引けるし・・・
とりあえず保留って事にしてこの日は終了!


それにしても、営業といい設計士といい
「住林、やりよるわ。」
って感じでした。

スポンサーサイト
CATEGORY :  住友林業
THEME : 家づくりブログ
GENRE : ライフ
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

はじめまして!
遊びにきました~~。
住林さんの設計って、ホント魅力ありますよね。私のトコも気に入った間取りがトントン拍子ですすんだのが非常にうれしかったです。
又、来ます~~~
2009/10/10(土) 14:15:54 | URL | じぇろん #pYrWfDco [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © きこりんの平屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
