
--.--.-- *--

WEB内覧会 - 外観編 -

2010.07.19 *Mon
ついにやって参りました!!




WEB内覧会っっ




家作りブログの醍醐味ともいえるイベントをとうとう迎える事ができました。
皆様からの暖かいコメントがあったからこそ、ここまで辿りつけれたのだと思います。

本当にありがとうございます。



そして、もう少しの間お付き合いして頂ければと思います。



最初は内覧会は、「外観」 からのご紹介。



まずは、南側の正面から

P7171482_convert_20100718001311.jpg


東側の道路から

P7171484_1_convert_20100719020742.jpg



まさしく平屋という感じの単調な切妻屋根。

そして南側には大きな開口な掃き出し窓が並んでます。


窓の高さは2200mm


(外構工事がとある事情でまだできない為、しばらく工事中のフェンスをそのままお借りして住んでます。)




アクセントになっている3連タイル壁はINAXの細割ボーダーの乱割面タイプ

P6131219_convert_20100618010032.jpg




東側は道路側から目線を避けるように細長い窓にしています。

P7171486_1_convert_20100719021617.jpg




北側は至ってシンブルでアクセント的なものは何ありません。

P7171488_convert_20100718002139.jpg


エコウィルの発電機やプロパンガス、隠蔽配管して持ってきたエアコンの室外機等が並びます。






外観の主な仕様

東西の長さ 13.65m
南北の長さ 9.10m
4寸勾配の切妻屋根

屋根材 スーパートライ1(銀鱗)
外壁材 シーサンドコート ラフ仕上げ(502)
タイル INAX はるかべくん 細割ボーダー 乱割面 (HB-7)

サッシ 三協立山 マディオJ(シャンパングレイ)

全窓防犯ガラスでシャッターなし。



次は、玄関ポーチです。






他の方の住友林業ブログや平屋ブログは、こちらをどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

家づくり奮闘記コンテストへ
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

みさおさんへ
コメントありがとうございます。
早く緑が欲しいものです。

さっそくスマートデザインに気づかれるとは・・
さすがパナマニア!

次回のWEB内覧会で紹介しますね。
2010/07/22(木) 00:08:20 | URL | ハンゾウ #- [Edit
ついにきたぁ
まってましたぁ~

南側正面
こうして見ると、めっちゃカッコイイですね
翔太ママさんの言うとおり
お庭が出来て緑が入れば、超お洒落な感じになりそうですね~!

それと・・・
電気メーターカバー!
しっかりとスマートデザインしてますねっ!
うちもハンゾウさんの影響で
オールスマートデザインにしちゃいましたw
2010/07/21(水) 02:22:03 | URL | みさお #GCA3nAmE [Edit
こだわりの家さんへ
コメントありがとうございます。


平屋に大きな1本の樹・・
いいですね~!

家本体がすっきりしている分、外構では遊んでみたいと思います。
2010/07/20(火) 12:12:33 | URL | ハンゾウ #- [Edit
待ってました!
私も掃出窓ファンなので共感を覚えます^^

平屋のデザインはどうしても単調になりがちで難しいんですよ。わが家も平屋で長い間検討したのでよく分かります。

家の形状が整っているので、どんな屋根でも似合いますが、切妻はすっきりしますね。

平屋に似合う外構ですが、積水の建築士さんは、大きい樹を1本植えると本当に似合いますよ~とよく言ってました。確かにそうだと思います。
2010/07/19(月) 23:16:04 | URL | こだわりの家 #- [Edit
翔太ママさんへ
そうですね、外構に早くとりかかりたいです。

翔太ママさんのお宅はお家とお庭のバランスが
とっても合ってて、素敵だなと思います。

また外構設計の際に参考にさせてもらいます。
2010/07/19(月) 22:26:55 | URL | ハンゾウ #- [Edit
いもいもさんへ
玄関横の掃き出し窓は1枚220cm×120cmの大きさですが、
開け閉めは楽にできますよ。

1歳半になる息子でも開けちゃいます。
むしろ、もう少し重くても良かったかなと思ってます。

またご質問があればどしどし書き込んでください。
2010/07/19(月) 22:22:54 | URL | ハンゾウ #- [Edit
シンプルな外観とっても素敵です♪
植栽を入れたら、素敵度がググッっと増しそうですね(^^)
2010/07/19(月) 09:41:52 | URL | 翔太ママ #- [Edit
待ってました!Web内覧会^^

すみません。早速質問です^^;

玄関横の掃きだし窓ですが、大きな2枚ガラスだと思います!

実際開け閉めするのは大変ですか?

2010/07/19(月) 06:07:31 | URL | いもいも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © きこりんの平屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
