
--.--.-- *--

WEB内覧会 - 玄関ポーチ -

2010.07.21 *Wed
続いて、玄関ポーチへ移動します。





玄関ポーチは軒を深くして雨に濡れないスペースを作っています。

P7171490_convert_20100721003533.jpg




インターホンはお客様が濡れないように玄関横に設置。

P7171495_convert_20100721003622.jpg



外構工事が、とある事情でまだ行えないので階段は大工さんにお願いして作ってもらった端材の階段。
かなり頑丈に作ってくれました。飛んでも跳ねてもびくともしません。

P7171491_convert_20100721003552.jpg




リビング前に軒下に脱着式のホスクリーンを着けました。

<装着前>
P7171497_convert_20100721003740.jpg



<装着後>
P7171498_convert_20100721003746.jpg


取り外しは意外と簡単で良かったです。

補助的に使用するだけなので長さは1.5m程度。
強風が吹いても金具が窓に当たらないようになってます。

これも外構工事がまだで濡れ縁がないのでまだ使用した事がありません。



ポーチ柱をアクセントに同色の縦格子の玄関ドア

P7171493_convert_20100721003624.jpg



ポストをどんなものにしようか悩み中。
とりあえず仮のポストを近所のホームセンターで買ってきてポーチ柱にくくりつけてます。

P7171492_convert_20100721003538.jpg




照明は人感センサーを採用しましたが、これは正解でした。

P7171496_convert_20100721003639.jpg


センサーがちょうどアプローチ部分まで反応し、夜になって車で帰ってきても駐車場の入り口付近も照らされる嬉しい誤算もありました。


暗くなると常備灯のように光る機能がありますが、田舎なので虫を集めるだけなので設定してません。

また夜になるとインターホンのLEDライトが光るタイプを選んだのですが、玄関ポーチが人感センサーで十分明るいので不要でした。




玄関ポーチの主な仕様

玄関ドア  三協立山 SSAD-0923JTD (黒茶)
ポーチ柱   三協立山 SGP-135GLP (黒茶)
玄関タイル   INAX フィオ 300角 (14)

オプション  ホスクリーンSPO




他の方の住友林業ブログや平屋ブログは、こちらをどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

家づくり奮闘記コンテストへ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

みさおさんへ
色の種類が多くならないように
出来るだけ同じメーカーの同色を採用することにしました。

同じような色でもメーカーが違うと
微妙な変化がありますからね。
2010/07/22(木) 00:12:48 | URL | ハンゾウ #- [Edit
うわぁ~カッコイイなぁ~
近くで見ると、ほんといいですねぇ
この色合い、かなりツボです。

こうなると外構も早くみたいですねw
2010/07/21(水) 02:24:33 | URL | みさお #GCA3nAmE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © きこりんの平屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
