
--.--.-- *--

今朝の地震について

2010.07.22 *Thu
WEB内覧会の途中ですが、今朝の地震(7/21 6:20頃 震源地:奈良県 M5.1)について
ハンゾウ邸への影響についてお知らせします。


愛知県西部から名古屋市にかけては震度2~3


まずは、今朝の地震について会社の同僚のコメント


  ・「結構、揺れたよねー、自分がめまいをしているかと思った。」
  (マンション6階に在住の方)

  ・「とうとう、(東海地震が)来たかと思った。」
  (2階戸建て在住 築年数不明)


次にハンゾウ邸 住民のコメント

  ・「ん?地震か?」
   (二度寝をしようとベットで横になっていたハンゾウ)

  ・「えっ、地震? あったの? いつ?」
   (キッチンでお弁当を作っていた嫁)

  ・「Zzzzz Zzzz Zzzzz・・・(起きず)」
   (和室で布団を敷いて寝ている1歳半の息子)


ベットにいたハンゾウは何となく揺れを感じましたが、キッチンで料理をしている嫁や
布団で寝ている息子は全く気づいていませんでした。



平屋だから、住友林業だから、地震に強いだろうと何となく思っていただけでしたが
それを実感できた日でした。


(今日の記事に対する写真はありませんので、地震に気づかなかった二人の食事風景をアップします。)


P7181593_convert_20100722004536.jpg



他の方の住友林業ブログや平屋ブログは、こちらをどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

家づくり奮闘記コンテストへ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

いもいもさんへ
東海地方でもちょっとした地震でも「もしかしたら・・」と
ドキドキしちゃいます。

とりあえず地震保険には加入しなかったのですが
考え直そうかと思ってみたりしてます。
2010/07/22(木) 14:47:34 | URL | ハンゾウ #- [Edit
これから家を建てる人にとってとても参考になる日記です^^

九州は関東・東海の地域に比べ極端に地震がないのでちょっとした地震でもドキドキします^^;
2010/07/22(木) 01:57:30 | URL | いもいも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © きこりんの平屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
