
--.--.-- *--

WEB内覧会 - バスルーム -

2010.08.25 *Wed
脱衣所の奥のバスルームへ移動します。


バスルームはユニットバスの1621タイプ(1.25坪)
木達標準仕様のYAMAHAのLAYB-Jシリーズ。


カタログのイメージ写真(1616タイプ)
LAYB.jpg

バスタブ・アクセント壁・床まで全く同じ色



実際の写真はこんな感じ。

P8211983.jpg

(広角レンズがないので、広さが伝わる写真が撮れません



洗い場スペースが広いので子供と入っても窮屈ではありません。

P8242011.jpg





この木達仕様のシリーズから浴槽は全て人大が標準になりました。

P8211984.jpg


色はエクセルブラウン。


浴槽の半分は半身浴ができるように段差があります。
この段差に息子が座るとお風呂で溺れない丁度いい感じの椅子になってくれます。



この椅子も洗面器も桶も例の如く無印製。

P8211991.jpg



このバスルームでのオプションは、開き戸 + ドア位置変更

P8211977.jpg


メタリックスプレーシャワー

P8211986.jpg

確かに水の勢いは強いです。
(MAXにするとちょっと痛い)




スライドバー(メッキ仕上げ)

P8211987.jpg

シャワーの高さを無段階に調整できます。



そして一番のこだわりポイントの合わせフタ

P8211988.jpg


木達仕様から追加されたオプションです。

標準のお風呂蓋は丸くまとまるタイプですが、掃除しにくくカビやすので
どうしても抵抗がありました。

P8211989.jpg

大満足なオプションです。






他の方の住友林業ブログや平屋ブログは、こちらをどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

家づくり奮闘記コンテストへ
COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

キコさんへ
洗い場が大きいと子供のお風呂場の遊び道具が
置いておけるので楽チンでした。

展示場のお姉さんからヤマハの人大は強い(キッチンの事だけど)って
聞いたので、バスタブの人大も強いだろうって勝手に思って選びました。
(かなり安易な選び方です。)
2010/08/25(水) 18:52:49 | URL | ハンゾウ #- [Edit
キラキラシーサーさんへ
キラキラシーサーさんもヤマハですかっ!

このエクセルブラウンは汚れが目立たないので良かったなと思ってますが、
真っ白なバスタブに黒のフロアもモダンでいいですね。

今ヤマハリビングテックのHP見たらイメージプランナーという
色のシュミレーションできるサイトがあるんですね。

白黒もかっこいい~!
2010/08/25(水) 18:47:35 | URL | ハンゾウ #- [Edit
Mっ2んさんへ
そうですね、一人で入るようになったら
1.25坪は広すぎですね。

一緒にお風呂に入ってくれているまでの間は
十分楽しみたいと思います。
2010/08/25(水) 18:35:34 | URL | ハンゾウ #- [Edit
いもいもさんへ
家族3人で入っても余裕の広さです。

でも1人になったら広すぎかもしれませんね。
掃除が大変だし。
2010/08/25(水) 18:32:59 | URL | ハンゾウ #- [Edit
ゆめさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。

この合わせフタは3枚バラバラですよ。
値段は・・・
次回の記事で紹介しますので楽しみにしててください。

また遊びにきてくださいね。
2010/08/25(水) 18:31:01 | URL | ハンゾウ #- [Edit
私達もヤマハを選びました

色は、ハンゾウさんモデルか、真っ白でフロアだけ黒にしようかと主人と迷ってます

ヤマハは洗い場のカウンターも人大で高級感ありますよね
2010/08/25(水) 17:15:11 | URL | キラキラシーサー #- [Edit
我が家も同じ1.25坪です。
洗い場を大きくしたいという夫の希望がかないそうでよかったです。
我が家はハウステックを選択しましたが、
これを選んだ方が少ないんですよねぇ。
皆さん何をポイントにしてるんでしょうか。
2010/08/25(水) 15:48:12 | URL | キコ #- [Edit
やっぱり1.25坪は広くていいですよね。
ゆったりしてるな~

ウチは予算と間取りの都合で1坪です。
それでも充分かなと
子どもたちもそのうち1人で入るんだろうしって思ってます。
2010/08/25(水) 11:44:12 | URL | Mっ2ん #- [Edit
1.25坪だと、洗い場が広々ですね^^

家族で入ってもゆったりじゃないですか♪いいな~。

我が家も1.25坪がよかったけど予算が><
でも、今のアパートより広いからいいかなと思ってます^^;
2010/08/25(水) 10:21:50 | URL | いもいも #- [Edit
素敵です
はじめまして!
住友林業の木達を検討中で、
こちらに辿り着きました。
どの写真を見ても、素敵なお宅ですね~。
このバスルームも、本当に素敵です。
あのフタは、オプションなんですね。
あれは三枚バラバラなんですか?
それともつながっているのでしょうか?
オプションだと幾ら位アップするのでしょう?
スミマセン、
まだ住林に決定したわけではないので、
細かい事まで聞きづらいので、
もしも宜しければ教えて頂けたら嬉しいです!
そして、このページこれからも参考にさせて下さい。
2010/08/25(水) 06:17:35 | URL | ゆめ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © きこりんの平屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
