
--.--.-- *--

WEB内覧会 - 子供部屋 -

2010.09.12 *Sun
続いて子供部屋を紹介します。



間取りはこんな感じ。

P5170984.jpg


各部屋6畳、合計12畳。

両部屋とも南向き。

今は1部屋だけど、そのうち壁を作って2部屋に分けるパターンです。




床は標準のフローリング。色はライトオーク。

P6261293.jpg


至って普通です。





唯一のオプションは各部屋に造り付けのクロゼットと本棚のみ。

P8292136.jpg





将来、各部屋を分けるのにあたって事前に一部壁を造りました。


こんな感じ。

P9112151.jpg



戸辺りと照明スイッチの目的です。




窓側も同じように壁をつくり各部屋のマルチメディアコンセントを設置しました。

P9112152.jpg




どうせならと思い、垂れ壁にして仕切壁を造る際に天井を工事しなくて済むようにしました。

P9112160.jpg


結構、仕切られてる感が出るかと思ってたのですが
全然そんな感じはしませんでした。





今はまだ物置ですが・・・

P9112163.jpg






他の方の住友林業ブログや平屋ブログは、こちらをどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

家づくり奮闘記コンテストへ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

いもいもさんへ
本当は2部屋とも腰窓にしたかったんですが、設計士さんに
「片方が掃き出し窓にしないと子供部屋、寝室への家具の搬入が大変になります。」
と熱弁され、根負けしてしまいました。

現段階では設計士さんの言った通り、引越しや日常の洗濯物の出し入れ等で
掃き出し窓にして良かったなと思ってますが、
子供部屋として利用する時には、部屋からそのまま庭に出れる環境がいいのかなと
疑問を抱いてはおります。

2010/09/13(月) 23:48:27 | URL | ハンゾウ #- [Edit
図面を見ると、2つの子供部屋

同じように見えて、西側の子供部屋は腰窓・東側の子供部屋は掃出しになってますが、何か理由があるんですか?
2010/09/13(月) 07:04:21 | URL | いもいも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © きこりんの平屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
