
--.--.-- *--

WEB内覧会 - 寝室 -

2010.09.29 *Wed
WEB内覧会も最後の部屋となってしまいました。



最後は寝室です。



寝室の大きさは7畳程度

荳サ蟇晏ョ、_convert_20100522002022




床はダークオークのフローリング。

P6261295.jpg


無垢とは明らかに質感が違います。

夏場はひんやりして気持ちがいいですが、冬場は冷たそうです。






ベッドの頭側に携帯や眼鏡が置けるようなニッチが欲しかったのですが、
予算削減の為カウンターにしました。

部屋が若干狭くなる苦肉の策です。

P6261296.jpg




一部カウンターがないの場所はドレッサーを置く予定

P9232323.jpg


奥さんがそのうち欲しいと言っているのですが
全く買う素振りを見せないので多分このまま買わないままだろうと思われます。




そしてこの壁面だけ灰色のアクセントクロスにしています。

P9232316.jpg


現在のこの寝室はベッドとサイドテーブルのみのシンプルな状態です。




隣接して4畳程度のウォークインクロゼットがあります。

P9232319.jpg


が、持っているレンズでうまく撮影できませんでした。

一応、こんな感じになってます。



そして奥には書斎が続いてます。

P9232324.jpg

書斎といっても低い位置のカウンターのみで
ほぼパソコン部屋です。





これで一通りweb内覧会が終了しましたが、
夜のweb内覧会や外構、DIY奮闘記など
もうしばらく当ブログを続けたいと思います。


また宜しければ遊びにきてください!




他の方の住友林業ブログや平屋ブログは、こちらをどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

家づくり奮闘記コンテストへ
COMMENT (16)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ありがとうございました
早速お返事を頂きありがとうございました。
うっすらコーキングですね。それなら問題がなさそうですね。
今後の打ち合わせで、話を出してみようと思います。どうもありがとうございました。
また、施主としての観点で細かいところをお聞きすることが有るかもしれませんが、今後ともよろしくお願いいたします。
2010/10/01(金) 01:37:46 | URL | スヌ #- [Edit
スヌさんへ
はじめまして、お褒め頂きありがとうございます。

アクセント壁紙と普通の白の壁紙の境目ですが、
近くでよく見ると薄っすらコーキングのようなものがしてあります。

正直、スヌさんからの質問をもらうまで全く気にしたことがなく
住友林業側からも何も言われませんでした。

壁紙も予算がなかったので和室の天井以外は全て標準金額のクロスから選んだので
特に変わったものを使っているからという事はありません。

多分、四隅で切り目を入れると剥がれ易くなるから「見切り」をつける必要があると
言いたいんだと思われます。
薄くコーキングをしてもらえば目立たないと思いますよ。

2010/10/01(金) 00:56:16 | URL | ハンゾウ #- [Edit
壁紙の見切りについて
ハンゾウさん、初めまして。
現在、我が家も住林で建築中で、クロスパネルが張られ、屋根材を乗せているところです。
おしゃれなハンゾウさんのブログを見て「こんな風にすれば良かったなぁ。。」と思うところが多々あります。。
また、差額のコーナーはすごく参考になりますね!!もっと早くハンゾウさんのブログに出会えていたら。。と思う今日この頃です。
そこで、まだ変更可能な壁紙について教えていただきたく思います。
寝室の一面をグレーにしているとのことでしたが、他の白い壁とはなにか見切りがあるのですか?
一面だけ変更しようとすると、「見切りが。。」と言われてしまうので。。
よろしければ教えてください。。よろしくお願いします。
2010/10/01(金) 00:19:09 | URL | スヌ #- [Edit
こだわりの家さんへ
冷暖房は、寝室のエアコンでカバーしてます。

直接、エアコンの風が当たらない位置にあるので
寝室全体が冷えないと書斎まで冷えません。

ただ寝室と書斎併せても10畳ないので
エアコンの電源を入れれば10程度で冷えてくれました。

確かにオープンスペースにパソコンを置くと
配線がごちゃごちゃして見栄えが悪くなるそうですが
パーティションなどで仕切って部分的に隠すといいかもしれません。

縦格子のパーティションなんかだとインテリアとして使えるかも・・
2010/09/30(木) 23:50:27 | URL | ハンゾウ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/30(木) 23:24:02 | | # [Edit
書斎の冷暖房
書斎の冷暖房はどうされているんですか。少し狭いとエアコンを入れると効きすぎると思うのですが。

パソコンを置こうと思うところは何箇所かありますが、分離してしまうと空調が困難になるので、各部屋の端っこに移動できる机でも置こうと思っているんですが、雑然となるのは確実そうで、それもどうかなと思っています。
2010/09/30(木) 23:17:03 | URL | こだわりの家 #- [Edit
とんさんへ
ありがとうございます。

他の部屋が明るいイメージなので寝室はシックに大人な感じに
したかったので、そう言ってもらえると嬉しいです。
2010/09/30(木) 18:42:08 | URL | ハンゾウ #- [Edit
アイスウーマンさんへ
やっぱり何か物が置けるテーブルかカウンター欲しいですよね~。

ベッドが壁際につけれれば、壁掛けの棚にしても良かったかなと思ってます。
無印とかでも雰囲気がいいのあるし。

寝室は明るい必要がないので全面アクセントでもおかしくないと思いますよ。
2010/09/30(木) 18:40:11 | URL | ハンゾウ #- [Edit
いもいもさんへ
このカウンターですが、洗面所と同じようにカウンター木材の
金額だけだったので、3万円程度でした。

ニッチをつけようとしてたのが、外壁面だったから高かったのかな~
2010/09/30(木) 18:27:17 | URL | ハンゾウ #- [Edit
キラキラシーサーさんへ
お褒め頂きありがとうございます。

更新のペースが落ちるかもしれませんが、
ぼちぼちブログは続けていこうと思います。

これからも宜しくお願いします。
2010/09/30(木) 18:19:19 | URL | ハンゾウ #- [Edit
はにぃさんへ
なるほど、そうなのかもしれませんね。

しばらくしたら奥さんを家具屋さんに誘ってみたいと思います。
またドレッサーを買ったら報告します!

ありがとうございます。
2010/09/30(木) 18:16:12 | URL | ハンゾウ #- [Edit
落ち着いた雰囲気の寝室ですね~。
アクセントクロスもいい色で、色使いが本当に上手いですね!
実は、我が家の2Fも同じ色合いなので、大変参考になります!
2010/09/30(木) 09:25:08 | URL | とん #- [Edit
こんにちは

カウンターかっこいいですねー
我が家も寝室は比較的狭めなのにベッドが大きいのでサイドテーブルはどうするかとか困ってます・・・。メガネと目覚まし時計置き場は必須なんですが・・・。

寝室の壁全部アクセントクロスにしてしまった!(アクセントと言えない・・・)やっちまったかなとハンゾウさん宅を見てちょっとドキドキ・・・。
2010/09/29(水) 13:20:11 | URL | アイスウーマン #- [Edit
ニッチよりカウンターのほうが高い感じがしましたがニッチの種類にもよるのかな?

嫁が考えてる寝室は何もないただベッドが並んで終わりにするみたいです(笑)


今後どんなDIYされるか楽しみです^^
2010/09/29(水) 05:26:40 | URL | いもいも #- [Edit
素敵な寝室ですね
高級ホテルみたいですね
カーテン選びも参考になります

これからも是非ブログを続けてくださいね!
楽しみにしております
2010/09/29(水) 05:23:02 | URL | キラキラシーサー #- [Edit
寝室のアクセントクロス、いい色ですねえ。
そういう色、大好きです。

奥さま、きっとずっとどんなのにしようか考えてるんですよ。
うちの夫は、わたしが買う買うと言ってしばらく買わないともういらないんだろうって言うんですけど、ほんとはどんな形にしようか、とか引き出しは何個あるのがいいかとか、脳内でシュミレーションをしてたりするんですよ。
たまに「ちょっとお店にドレッサー見に行く?」みたいにふってあげつつ、のんびり待ってあげてくださーい。
2010/09/29(水) 00:58:09 | URL | はにぃ #tfdox/9M [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © きこりんの平屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
